※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃん
妊娠・出産

つわりで胃の不快感がひどく、食欲はあるけどすぐお腹いっぱいになり食べられない状況。トースト以外はすぐ満腹で食べられない。同じ経験をした方いますか?

胃の不快感と食事について

つわりで胃の不快感?が物凄いんです💦
今まで胃腸が丈夫で生きてきたぶん、胃もたれとかむかむかするとか、そういうのが分からず、不快感としか言い表せません😭

食べたいものや食欲はあるのに食べると2口程で満腹でもう食べられない!ってなってしまいます。
10分ほど横になるとまた少し食べれるようになります。
それの繰り返しでやっと半人前食べられます。
結局沢山食べられるわけでないので本当に満腹にならず、すぐお腹が減ってでも食べられないというループでどうしたらいいのか分かりません。

さっぱりしたもの、こってりしたもの、何を食べてもすぐお腹いっぱいでもう食べられない、食べたら吐いちゃう!ってくらいになってしまいます。

唯一余りそうならないのがトーストで、焼いたパンの上ならチーズでもツナでも何でも来いという感じです。

同じように食欲はあるけどすぐお腹いっぱいになって食べられなかった方はみえますか?

お腹がすいて眠れないのに食べられなくて辛いです💦どうしたらいいものやら…😭

コメント

もち

初期の頃は私もそうで、なんなら1日1食(1食分も食べれなかった)でした😅
食べたいものもたくさんあったけど食べ出すと気持ち悪くて完食が難しかった感じです😂
当時は食べたいものや行きたいご飯屋さんひたすら調べてました〜!
つわり終わったら、安定期入ったら、これ食べたいここ行きたいって☺️
あとはYouTubeで大食い動画みたり☺️(笑)

• んちゃん

んちゃん

回答ありがとうございます。
    お返事遅れてしまいすみません。
    めちゃくちゃ同じです!!!完食できなくて残してしまう感じでした💦
    YouTubeで食べる動画も同じです😂
    ひたすら食べたいものの動画見てました😂
    今はもうだいぶ楽になり、つわりで縮んでしまった胃を頑張って元の大きさに戻しています。
    自分と同じ方が居てとっても嬉しいというか気持ちが明るくなりました!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月29日
  • もち

もち

いえいえお気になさらず😌
    徐々に元気になってきているようで良かったです😊私もその頃からマシになりだして安定期入る頃には完全に食欲が戻ってました🤣👍
    後期になるとまたまた胃が辛かったりしますが、それも含めてマタニティライフはいい思い出です!戻りたいと思うくらい、、、😌
    グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます!

• 3月29日