※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

友人の子供の服装や状況に驚いた。自分とは考え方が違うことに気づき、気になっている。

子持ちの友人と久しぶりに会いました。
子供同士は同い年です。友人はよく子供におもちゃを買ってあげてるから不自由はしてないと以前言っており、あ…あぁ〜😓って感じでした。今日初めて子供さんにお会いしたのですが、とても失礼なことですが、洋服が保育園着?というようなちょっと汚れやヨレが目立つものを着ていて…寒いのにベビーカーに薄いタオルケット一枚かけてあるだけで…ちょっとビックリしてしまいました。私もそんな高い服を着せてるわけではありませんが、さすがに汚れてたりヨレヨレになったものは外に行くとき着せません。いろいろな考えがあるから私がおかしいこともあると思いますが、気になったので書きました。

コメント

マミー

おもちゃを不自由なく買う前に服を買ってあげた方が良いのではと思っちゃいました。与える優先順位が違うように感じました。

  • ちょこ

    ちょこ

    私も同じことを思いました。やっぱりそうですよね。

    • 3月18日
  • マミー

    マミー

    はい。
    もしかしたら友達は、小さい時はすぐに服はサイズアウトするから、着るものにお金をかけるより、子どもが楽しめれるおもちゃを買ってあげたいと言う思いをもっているかもしれませんね。
    聞けるほどの仲ではないんですか❓

    • 3月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなのかもしれないです。
    でもおもちゃもほとんど手作りで、ビックリしました💦聞けるほど仲良くないです😥

    • 3月18日
  • マミー

    マミー

    手作りのおもちゃすごいですね゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
    再利用とかで簡単に作ってるんですか❓

    私もすぐにサイズアウトするから、汚すからと汚い服もありましたが、人前に出る時だけは、気にしています。見てないようで見られていますね

    • 3月18日
  • マミー

    マミー

    聞ける仲だとスッキリしてたでしょうね。
    あまり仲良くないと聞いて気まずくなるのが嫌ですね。

    • 3月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    手作りのぬいぐるみでした!
    お出かけの時用の服を数枚でいいので買ってあげればいいのにな〜と思いました。結構見られてますよね。私も気をつけないといけないと思いました。

    • 3月18日
  • マミー

    マミー

    ほんと人の振り見て我が振り直せでいい勉強になります

    • 3月18日
deleted user

おもちゃ買ってあげてるなら服買ってあげなよ、って言いたくなるところですが…笑

まだイヤイヤ期までとは行かなくてもこの服じゃないと嫌!とか言う子もいるのかな〜とか想像しました!

あとは公園とかお外でランチとか、絶対汚す!ってときはわざと汚れてもよい服着せる時もあります!

服に興味がないだけなのかもしれませんが😂

  • ちょこ

    ちょこ

    私もそれ思いましたが、イヤイヤ期ではないそうです。笑
    汚すと思ってわざと着てきたのかな〜。でも服には興味がなさそうな友人なのでそれかもしれません💦

    • 3月18日
さるぼぼ

うちの姉も以前から「このおもちゃ高かったんだよね〜」とか「おもちゃは沢山買ってあげてるから〜」など自慢?をしてきますが私はおもちゃを沢山買ってもどうせ飽きるだけだしそれなら将来の為におもちゃ分のお金を貯金してはと思っています😂私の子供はチャレンジのおもちゃで毎日遊んでいます😊お金に余裕あるなしに使い道って人それぞれですよね。

服装は私もさすがにヨレヨレやシミがついた服は着せたくないですが「どうせ汚すから」と思って着させてる人もいるんですかね?でも貰い物の服をたまにもらうとちゃんとした服って凄く可愛いし服って大切だなーって思うのでやっぱりある程度綺麗で可愛いい服を着せてるように心がけてます。😃

  • ちょこ

    ちょこ

    わかります!!私も少しでも将来のために貯金したいので誕生日とクリスマス意外はおもちゃ買わないようにしてます。
    やっぱりかわいい、綺麗なお洋服を着せると子供もお友達の服装に興味を示したりするのではないかと思って私は綺麗なものを出来るだけ着せるようにしてます!

    • 3月18日
メメ

今時子供服なんて安くて可愛いの沢山あるのに…
季節にあった服装、ある程度子供にあったサイズの服を着せることは育児の基本だと思ってます😅💦

  • ちょこ

    ちょこ

    わかります!周りのママたちはとても可愛い服を着せているので初めて今日見てビックリしてしまいました。

    • 3月18日
マリリン

久し振りに会うと思うと、ちょっとは可愛い服を着せて行きたいなぁ~と思う方です。まぁ、うちは男の子なので限界ありますが(笑)
むしろ、おもちゃより服が好きなので。
けっこう、メルカリで安く買ったりしてる友達もいますし色々なのかなぁ~と。

ちなみに、その友達は自分の服はヨレヨレでは無くて普通の格好なのでしょうか?
自分はキッチリで子供は適当だったら子供にも服買ってあげて~と思いました。

  • ちょこ

    ちょこ

    わかります!子供の服に気合いれてしまいます(笑)
    友人は普通の格好してます。子供にも買ってあげてーと思ってしまいました💦

    • 3月18日
  • マリリン

    マリリン


    小さいうちだけですよね。親がさせたい格好出来るのって(笑)

    友達は普通の格好しているのですね(^_^;)
    おぉ、なら尚更ギャップでちゃいますね。今は安くて可愛い服もあるので、自分の服を買うより子供の服を買ってあげたくなっちゃうものなのかなと思ってましたが色々ですね( ̄▽ ̄;)

    • 3月18日
りー

どこであったかわかりませんが、私は子どもの服なので人のことはそんなに気にしません。その日選んだのがたまたま貰い物のヨレヨレだったのかも。
自分の子の服は近所以外に遊びに行くときは多少考えますけどね!でも、うちも今日職場に行くのに今から保育園スタイルでした😭旦那が出してくれた服です。え、って思ったけど出したやつをしまって新しいの出すのも面倒だし着せました。でも自分の子がそんな風に思われてるならちょっと嫌です。