※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

今日は娘の初節句でした。義両親は遠方なので招待してなどはいつもあり…

今日は娘の初節句でした。
義両親は遠方なので招待してなどはいつもありません。
雛人形は実母に購入してもらいましたし、家に招待してお祝いしました。
義両親は雛人形どうしたの?と聞かれ買いましたと話したらほっとした感じで、出費がなくよかった感いっぱい。電話で話していてみえみえでした。
でも普通なら初節句だし、他にお祝い等ないんでしょうか?
とても信じられません。
普段から自分の都合ばかりで押し付けてきて私とは合わないし、別にいいんですが、初節句なのにと思い。
上の子のときは少額ですがお祝いはありました。

コメント

riny

こんばんは。
まあお気持ちですからね😅
うちも息子が初節句のときは実両親がお祝いとしてお食事+お祝いくれましたが、義両親からは特にお誘いもなく、主人のおさがりの兜貰っただけでしたよ。
ちなみにどちらの実家も近いです。

私の家は行事はしっかり祝うのですが、義実家は行事はあまりしないタイプということは知っていましたので特に何も思いませんでした。それぞれのお家の考え方なんですかね?

krm

うちはいつもなーんにもないですよ。

もちろん初節句もスルーでした。

出産祝いも誕生日もクリスマスも
今まで何一つありません‼️

もー気にしないことにしました!

比べるとイライラするし
しんどいので😂💦

実家からはお雛様🎎を買ってもらいました‼️