※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

リビングのカーペットをジョイントマットに変えるべきか相談中。メリットデメリットやオススメの選び方について教えてください。

リビングのカーペットが古くなってきたので、子供が生まれるのを機に買い換えようと考え中です🙋‍♀️
リビングにベビーベッドを置いて、1日の拠点をリビングにしようと思っています😊

そこで質問なのですが、カーペットよりもジョイントマットの方がいいのでしょうか??
メリットデメリットや、オススメのものがあれば教えて欲しいです!

コメント

♡

うちはジョイントマット敷いてます✨

1人目の時は可愛さ重視?でミッキーなどのやつを敷いてたんですが娘に剥がされるわ下はすぐに汚くなるわで1度やめたんですが下の子が生まれてまた結局ジョイントマットに変えました😂

今度は大判にしたので汚れもそこまでだしめくられるのもほとんどないので楽ですし汚されてもさっと拭けるし1枚ずつ外して掃除もしやすいのでラグよりかはいいと思います😊

転けたり頭ぶつけてもそこまで心配もいらないし子供がちっさなうちは便利だと思いますよ✨☺︎︎

kat

3人育児をしている方にジョイントマットは飲み物とかをこぼした時に隙間に入り込んで拭ききれずカビが生えて全部捨てたと聞きました😰そこだけ外してふけるのであればいいかな?と思うのですが実際育児しながらそこまでできるかな?と思いうちはカーペットにしています。が、カーペットも汚れる汚れる😓安いもので使い捨て感覚で使っています。