※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

パンツタイプの使い方についてアドバイスを頂きたいです。テープタイプでの使用タイミングやサイズアウト時期など教えてください。ナチュラルムーニーのパンツタイプを使いたいけど、使い方が分からないです💦

【パンツタイプの使い方について】

2ヵ月半、体重5キロ程の娘のオムツに
ついて教えて頂きたいです🙏

普段はパンパース、ムーニー、メリーズのテープタイプ(Sサイズ)で安いものを使用しているのですが、旦那にオムツを買ってきてもらったところ、ナチュラルムーニーのパンツタイプ(高い~😂!!)を間違えて買ってきました…

もちろんまだテープタイプで十分です(笑)
返品はあまりしたくないので使いたいのですが
せっかくなのでベストなタイミングで使用したく😂

・○ヵ月にテープタイプ使いにくくなったよ~!
・○ヵ月でサイズアウトしたからそれまでに使った方が良いよ~!
・お出かけ前にだけにちょこちょこ使うと良いよ~!

等々、何でも構わないのでパンツタイプ(53枚)の使い方についてアドバイスを頂きたいです💦
よろしくお願いします😣

コメント

ママリ

寝返りするよになってからはテープは大変でパンツ使い始めました!

• みーちゃん

みーちゃん

寝返りする頃にサイズアウトしていないか心配で😂何ヵ月頃にパンツ使い始められましたか😌?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

5.6ヶ月だったとおもいます!

• 3月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます💓

• 3月18日
めくま

うちはsサイズは1カ月半-3カ月の1カ月半間くらいの使用でした。
卒業早かった!!!
パンツには4カ月過ぎに寝返りしだしてしばらくして変えました。

流石に2カ月で首すわり前にパンツはキツいかなぁ…。
寝返りまで待たなくても、首が座ったら寝る時に使うとかでもいいかもしれませんが。

• みーちゃん

みーちゃん

首座り前だときついのですね!
    それすらわからず😂
    ひとまず首座るまで待ってみて
    サイズアウトしそうなら寝る時
    使います✨
    ありがとうございます😊

• 3月18日
K

我が家は、寝返りが超上手になった5ヶ月頃から、パンツが手放せなくなりました!最初はSサイズから始まりました!
寝返りし始めはまだ上を向いてくれている時間の方が長かったので、テーぷでも苦ではなかったのですが、右にゴロン左にゴロン、ゴロンゴロンできるようになってからはオムツ替えのたびにイライラしてテープに限界を感じました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

寝返りが上手になっても、オムツ替えの時に上を向いてじっとしていてくれるようなお子さんならテープでも全然いけると思います。一歳半でトコトコ歩いてるような子でも、オムツ替えの時にじっとしていてくれるからって、テープタイプ使ってるママ友がいますよー!

旦那さんが買ってきたのはパンツSサイズですか?サイズアウトしてしまう前には使った方が良いですが、パンツの必要性を感じる時まで、取っておくのが良いのでは?(人●´ω`●)

• みーちゃん

みーちゃん

寝返り超上手😂想像したらすごく可愛いですがオムツ替えは大変そうですね~💦
    Sサイズです!初めはSサイズだったのですね😆今5キロと特に大きい方ではないので寝返りするまで様子みても大丈夫そうですかね🤔?
    53枚ならすぐに使いきれますもんね!ひとまず必要性感じるまで取っておきます🎵ありがとうございます💕

• 3月18日