※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
お出かけ

結婚式の出席に関する質問です⛪!息子が1歳5ヶ月になる頃に、友人の結婚…

結婚式の出席に関する質問です⛪!
息子が1歳5ヶ月になる頃に、友人の結婚式があります。
息子と一緒に出席する予定です。
県外で、3時間ちょっとの移動時間があります。
この場合に、
①持っていくと良いもの
②実際、同様の経験されてどうだったか
など、教えていただけますでしょうか😳
よろしくお願いします!

コメント

りー

10ヶ月の子を連れて行きました。
正直うちの子はどちらかというと手はかかりません。
でも、泣きはしないけど、声は出してしまい、申し訳なかったです。しかも披露宴では私の真後ろがカメラマンでした😭挙式、最後の手紙では会場の外に出ました。
うちは今1歳2ヶ月ですが、今でも好き勝手声は出すし、10ヶ月の頃はハイハイだったけど、今は歩き回るのでもっと大変かと思います😓💦
あって良かったのは食べ物です!うちはよく食べるのでとりあえず静かにして欲しいところでご飯あげてました😅
不安にさせて申し訳ありません。いい式になるといいですね。

• こちゃん

こちゃん

コメントいただきありがとうございます!
    食べ物!!
    この日限定でお菓子たくさん持っていこうかな笑
    うちの子も好き勝手声出しちゃう&逃げ回るので、挙式中、大事なシーンの時に声出したり暴れだしたりするのが目に見えます。笑
    食べ物必須になるかもですね😅笑

• 3月18日
かこ

①他の方が書かれてるようにシール帳がいいと思います♪
あと、お気に入りの絵本とか、賛否両論ありますが最終手段でYouTubeですね!

②娘の1歳の誕生日に自分の式を挙げました!
義母があやしてくれてたのですが、披露宴中ずーーーーっと泣いてました…笑
やっと寝たーと思っても入場の爆音で目が覚めたり…大変だったようです(°_°)
両親への手紙シーンも爆泣き!
私と主人は抱っこできないし、進行も止めれないし、意識は常に泣いてる娘、で感動のシーンも涙でませんでした…笑
これが友人の結婚式だったら、、、友人にも列席されてる方にも申し訳なさすぎると思いましたね。

そんな娘、今丁度1歳5ヶ月です。
歩き走りまわりたい盛りです!
きっと大変だと思います!何度も披露宴会場を出ることになると思います…
マイナスなことばかり書いてしまいましたが、実際は式中ずっと寝てましたーなんてことになるかもしれませんね( ^ω^ )

• こちゃん

こちゃん

うちの子は絶賛動き回りたい盛りなので、何度か退出覚悟で行こうと思います😂笑
    やっぱりこれぐらいの頃は大人しくさせるのは難しいですよね(笑)

• 3月21日
ふー

子連れで2回出席しました!
お菓子、ジュース、子供用ご飯、着替え、紙エプロン、おもちゃなどですかね?🧐

うちは100均でシール帳など買って行きましたよ😊

• こちゃん

こちゃん

シール帳は集中してくれるし、音も出ないから静かにしてくれそうでいいですね!
    男の子で興味の湧くもの探してみます😁
    式中はずっと大人しくしてくれていましたか??

• 3月18日
  • ふー

ふー

1歳7ヶ月友達の結婚式の時も、全く大人しくなかったのですが、他にも子供が沢山いたので、気にしなくて大丈夫で助かりました😊

1歳10ヶ月の時は身内の結婚式で、その時も暴れてました😅

• 3月18日
  • こちゃん

こちゃん

やはり暴れますよね😂笑
    うちも盛大に暴れそうで今からでも冷や汗かきそうです。笑

• 3月19日
まさこ

うちは甥っ子が一歳半の時に参列してくれましたが、大変でした💦💦
走り回るし声は出すしで💦💦正直親族でなければアウトです💦
うちは絶対に連れて行かないとその時に固く思いました💦💦

妹はベビーカーとあと、式場はお茶はウーロン茶の所が多いのでお茶は持参してもらいました💦

お子さんが大人しくて、式中の音も大丈夫なら、全然大丈夫だとは思いますが。

• こちゃん

こちゃん

全く大人しくない子なのでアウトですかね~。
    音楽が流れると大人しく聴く子なんですが、、😅

• 3月19日
  • まさこ

まさこ

うちの甥っ子はアウトでしたね💦
    式のあと私が義両親に謝りました💦

最初の招待状をもらった時に子供さんの名前があった時点で、子供オッケーかなとは思いますが💦
    子供もぜひぜひという感じなんですよね??

• 3月19日
  • こちゃん

こちゃん

念のためと思い確認をしてみたら、ぜひぜひ!むしろウェルカム!と言ってもらえたので、連れてこうと決めたのもあります😳

• 3月19日
暁

結婚式には行ったことないですが、電車移動で往復3時間くらいはしたことあります。うちの息子は、電車だったため、周りを見て楽しんでたので景色や人の動きとかが見えると良いかなって思います。
寝た時のために膝掛けとか、着替えも気温調節出来る服装が良いかな。
意外と寒い日もまだあるから、ダウンもいるかも。
大人しくして欲しい時とかに新しい玩具出すと良いですよ。その時まで隠してて出すと夢中でしばらく遊んでくれます。

• こちゃん

こちゃん

電車移動での経験談嬉しいです✨
    初めての長時間の電車移動になるので今からドキドキです笑

おもちゃだすタイミングとか大事ですね!!
    覚えておきます😆

• 3月19日
ma&ma

挙式中、披露宴の静かな場(友人スピーチなど。)は騒ぐようなら外に出る方が良いかと思います(*^^*)それ以外は音の出ないおもちゃや、お菓子、パン、ジュース?何かしら機嫌が良くなりそうなものを持参なさるといいかと思います(♡˙︶˙♡) 抱っこ紐は挙式にも持参するほうがよさそうですよね(><)寝るかもですし…(*' ▽'*)

• こちゃん

こちゃん

子供の持ち物だけでも大荷物になりそうですね😂👏🏻笑
    いろいろと覚悟して出席しようと思います!

• 3月21日