※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちで危ない行動をするので、対策を知りたいです。

しっかり座れるようになり、つかまり立ちもできるようになってからもう目が離せずに困っています😵

座っているとわざと後ろに倒れるので、背負うタイプのクッションも購入しましたが、ハイハイで横に倒れるとガード力に欠けるようです。
ちょっと用事をしたい時にベビーベッドにいてもらうと、
つかまり立ちをしてなんかの拍子に後ろに倒れます。
(ベッドガードもありますが意味が無くなるくらいにもたれてベッドの向こう側を覗きます。)

ベビーサークルも購入し、ジョイントマットの上に座らせておもちゃで遊ばせていてもいつどんな転け方をするか分からなくてなかなかほっとくことができません😭

そんなこんなで頭を打つことが増えて気が気じゃない状況です。
自由にハイハイさせてあげたいのに
近くで見れる時にしかできず、どうするべきかと考えています。

皆さんの、対策、あれ良かったよ!これ良かったよ!
と言うのを教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

立ち上がったら周りにクッション起きました笑笑
立ち上がり始めたばかりは伝い歩きしてなかったので😁倒れてもガードされてて良かったです!
何度か倒れるうちに学んだのか今ではゆっくりゆっくり手を伸ばして倒れずに座ってます!

  • マリ

    マリ

    やっぱりクッションしかないですかね!
    何度か倒れて学習することも大事ですよね!

    • 3月18日