※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

乾燥肌でかきむしるお子さんの保湿に市販品で効果があるか悩んでいます。皮膚科で処方される薬は効果があるが、病院通いが大変で市販品での予防方法を探しています。

乾燥肌で寝てる間にかきむしってしまうお子さんをお持ちの方、この市販薬や保湿クリームで良くなった!とかありますか??
皮膚科でヒルドイドやリンデロン等を処方して貰うのですが、毎回病院に行くのも大変なので、市販のやつで予防出来る保湿クリームなどが無いか探してます💦

コメント

shi-on111

アロベビーなどいかがですか?合う合わないはあると思うよですが😃ただ、お子様の乾燥具合にもよると思うので慎重に使って見てください!!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!聞いたことあります!今度見てみます😄

• 3月19日
はじめてのままり🔰

息子は肌に湿疹があり夜かきむしって朝血出てるってことが時々あります💦 息子も色々試しました💦
3000円の保湿クリーム使ってたりしましたよ!!やっぱり塗り心地と保湿力はわりとあったような気もします!
forfamという商品なのですがローションとミルクタイプがありローションは乳や大豆などの成分がはいってないということなのでローションタイプのみつかってました!ですがわりと値段もするので今は皮膚科に行って処方してもらったヒルドイドとプロペト湿疹がひどい時にロコイドを塗ってます!
私はいつもおおめにもらってます!
融通がきくお医者さんだといいですよね!😂

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!そのローションも調べてみます😄
    私も今度病院行ったら多めにもらっておきます!

• 3月19日
3人のママ

うちも長男が夜中掻きむしって傷だらけになってました😭

薬ではないですがボディーソープをハダカラに変え、ビオレのお風呂で使えるバスミルクを使い始めたら掻きむしる事がなくなりました!😊✨
うちの子には合っていました。

その子その子で合う合わないがあると思いますが、薬を買うよりは安価なのでどうでしょうか?💦💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!合うものが見つかって良かったですね✨
    うちも今度買ってみて試してみます!

• 3月19日