※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

JAの学資保険と終身医療は必要でしょうか?0歳で安い掛け金で入ったが、1000円のコープ共済もかかっています。

JAの学資保険とセットで終身医療もつけてますが、これって必要だと思いますか?とりあえず0歳で安い掛け金な為、すすめられるまま入った感じです。
子どもには別で1000円のコープ共済かけています。

コメント

AAA

子供に将来安い掛け金で最低限の医療保障を引き継げるメリットがあるので私はかけましたが、必ず必要なわけではないと思います☺️

個人的には子供がかなり体が弱いとかでない限り医療保険はコープか終身かどちらかに絞ります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    やはり両方はってなりますよね?
    内容としてはコープ共済などの方が充実してるので、今かけてるJAのは本当に必要最低限の保障なので、本当にいるのか悩みだしてしまって😭

• 3月18日
  • AAA

AAA

コープ共済はケガの保証も個人賠償も付いてますもんね☺️✨

私の周りのママさんに聞いた時はお子さんの保険は100%共済でした(笑)

私もかなり悩みましたが、アフラックの終身医療保険だとケガの特約が付けれたので加入を決めました❤︎(個人賠償は車の保険で加入済みなので😂)

入院保証のみしかなければ終身医療保険は加入せず共済に加入したと思います😆

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

JAのは、入院と手術、先進医療などになり通院とかは事故後遺症などはついてないみたいです😭シンプルな保障内容で2000円超えなので、うーんて感じになり…💭
    やはり2つはいらないよなと思ってきました💸

• 3月19日
  • AAA

AAA

子供の医療保険って本当に悩みますよね😭💦

利用頻度が高いであろう怪我保証がある共済を継続するか…
    子供に引き継げる終身タイプの保険を継続するか…

中には子供のうちは医療保険は必要ないと言われる方もいらっしゃいますし…

何が正解か本当に分からないですもんね😭😭😭

• 3月19日
ひろ

うちはセットでつけてます!今加入しておいてそれを充当して切り替えることができるので☺️コープは加入していないのでわかりませんがどちらかでいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    つけてる方いらっしゃって安心しました!子どもの医療費がまだかからない年齢だし、2つもはいらなかったかもしれません😭

• 3月19日
モモ犬

うちは義両親が息子にJA学資+終身医療かけてくれました。
私はノータッチなので後で聞きましたが、ずっと持っておくと成人してからも大人用のにそのまま乗り換えられるから〜と説明されました。
なので、コープの医療保険はつけてません!
私自身がコープの女性たすけあいの医療保険に入ったので、そこで個人賠償責任保険つけました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    義両親がかけてくれてるんですね😳✨終身医療の保障内容がコープ共済と比較すると自分的に今ひとつな感じがしてしまって、医療だけのけようか迷ってました😭

• 3月19日