※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳が過剰で困っています。搾乳や飲ませ方についてアドバイスをお願いします。搾乳器のおすすめも知りたいです。

昨日から母乳の出がよすぎて困ってます。
吸われなくてもだだ漏れ状態です。
少しおっぱいを押したらすごい勢いで出ます。
1ヶ月の娘がいるんですが飲みながらむせてます。
搾乳して飲ましたり飲ます前にすこし絞ってからあげるといいと聞いたんですけど他にこうしたらいいとかあったら教えてください(>_<)

搾乳する際にオススメのがあったら教えてほしいです♡

コメント

うちの子みんなそうでしたよ(笑)
服が濡れるので母乳パッドが必須でした。

moja

冷やすと生産の量が減りますよ!

てつこママ

ワタシもまったく同じ状況で困ってます( ;´Д`)

おっぱいあげる前に、絞ってはいますが、それでも出が良すぎて、むせるので、ギャン泣きしたり、おっぱい拒否されたりします(T_T)

なので、ワタシも良い方法とかあれば聞きたいです(^∇^)

回答になってなくて、すみません(>_<)

ゴンちゃん

私もです(ー ー;)
よくむせるし、嫌がって飲んでくれない時もあるし…
根気良く搾乳してました(^◇^;)
搾乳機洗うのめんどくさくなって、手でチャチャっと哺乳瓶に絞ってからあげたりしてました!
おっぱい飲まない時とかはもうミルク攻撃でした。笑
今はある程度需要と供給が上手い事なっているので、搾乳しなくても大丈夫になりましたよ(*^^*)
でも口をパッと離されるとおっぱいが飛んだままになるので、常にタオル持って授乳してます(⌒-⌒; )

るーぴぃ

わたしも全く同じでした。
今でも出が良すぎて
よく溺れます!笑
そこでわたしのオススメは
乳首保護カバーです!
これはもともと乳首が痛かったり
するのを保護してくれるやつですが
これを付けて飲ませたら
上手に溺れずに飲んでくれますよ!
わたしはピジョンの乳頭保護器
というのを使ってます!
もし良かったら試してみて下さい!
いちいち飲ませる前に搾乳してましたが
わたしはこれつけたら搾乳しなくても
大丈夫になりました!

なつママちゃん✩

私もそうでした!
出が良すぎてタオル欠かせなかったです
でも今は飲んでる時に張るし飲み込むのもうまくなったのでむせるここも減りましたが張ってる時に離すと大変です^^;

根気よく絞ってからあげる、など続けて、赤ちゃんがもう少し大きくなって飲み込む量が増えれば自然とむせなくなりますよ(^^)

むぎちぁ87

私も母乳大量生産されてました!笑
出るのはありがたいけど出過ぎもまた悩みますよね(・∀・)w
寝て起きたらパジャマまでびしょびしょなんてしょっちゅうでした。母乳パッドも何箱買ったか…笑

やっぱ吸わせる前に搾乳ですかねー?うちの子もいつもむせて顔面に母乳ビシャーでした笑
哺乳瓶に搾乳して、足りなかったら搾乳したヤツを飲ませるとか、お腹いっぱいになってたら母乳は基本冷凍してました˙ᵕ˙♡
最初の頃は冷凍庫に母乳が溢れてましたけど(≧∇≦*)何だか母乳捨てるのがもったいなくてw

n_mama♡

たくさん出るからといっておしてみたり、搾乳のしすぎは余計作られてしまうそうなので授乳の前に少し搾乳するのがいいと言われました🙆
でも、張りすぎて乳腺炎になったら怖いですよね😭