※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の娘が母乳を拒否しています。完ミに切り替えてもいいでしょうか?肥満になるのが心配です。

生後6ヶ月の娘がいるんですが、最近母乳を飲ませようと思って乳首を当てても吸わずにぺっと吐き出します。
嫌がります。
元々混合で育ててるんですが、母乳拒否ですかね??
ミルクのが沢山早く出てくるし母乳嫌なんかな?🙄
完ミに切り替えてもいいと思いますか?
肥満になるとか聞くので怖くて😰

コメント

ぴぴこ

娘は5ヶ月まで混合でしたがそれから完ミになりましたよ!
ミルクのほうが楽に飲めると気づいたのか母乳あげようとすると仰け反って大変でした😅
完ミにしても娘は小柄で体重もまだ7.6キロしかありません😅
この子の体質なので飲んでも増えない子もいますし増えすぎる子もいますよ。

ゆうあか

息子が4ヶ月くらいに混合から完ミになりましたが肥満ではないです。

なつ

4ヶ月まで混合でしたが、母乳拒否と哺乳瓶拒否があり母乳があまり出ていなかったので完全ミルクにしました
今、6ヶ月で7キロいかないくらいなので標準です(^^)
産まれたときからミルク寄りの混合でずっとミルクを飲ませてきましたが標準を上回ったことないです😁

しんぱいしぃ

5ヶ月で混合→ミルクに切り替えました!
同じく母乳拒否で、体勢や場所を変えても嫌がっていたので切り替えました😅
搾乳して哺乳瓶で飲ませるとokだったので味がまずいとかではなく、やはり沢山出る哺乳瓶が好きだということかなと思いました😭
6ヶ月で7kg程なので肥満ではないです(^_^)