※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけ
雑談・つぶやき

今妊娠3ヶ月になって、安静指示が出てるので4月から幼稚園に行く息子を…

今妊娠3ヶ月になって、安静指示が出てるので
4月から幼稚園に行く息子を外に連れていくこともできず
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お出かけしても近くのスーパーがやっと、、、
ちょっと遠出しても買い物中に具合悪くなる事が多々あり
悪阻の今はちょっと不安で出れない事ばかり。
甘えん坊な息子なので少しずつ赤ちゃんの事を話しながら
お腹にのったりしちゃいけないよとは言ってるんですが
今日旦那と2人でお出かけした時に、
赤ちゃんが出来たらボクいらなくなるの?と
いったらしいです。
旦那もふたりとも大事だよ、いらなくなったりしないよ。とその場でいいあとから聞いた私もきちんと思いは伝えました。
土日実家に帰ってお兄さんになるねと色々な人に言われたので色々思うことがあったのかもしれないし
私達夫婦にも至らない事が沢山あったんだと思います。
お腹の子ももちろん大事だけど、上の子にそこまで思わせるほど私は2人目が欲しいのかと思うことももちろん安静中あったので今回の事でますます気持ちが申し訳なくて。
旦那にもなかなか打ち明けられるきがしないので、ここで吐き出させていただきました。

コメント

あき

ママが大好きなんですね😊
お腹の赤ちゃん優先になるので息子さんは我慢したり今まで出来た甘え方が出来なくなると寂しくなると思いますが少しずつ理解してくれると良いですね🍀
息子さんがお腹にいた時の話もするとまた違う反応があるかもしれないですね🙂

• ももすけ

ももすけ

少しずつ話していこうとは思ってますが、なかなか難しいですね😭
    できる限り産まれるまでの時間沢山接していこうと思います😔

• 3月19日
まんまるまーる

上の子が同じくらいなのと、わたしも妊娠初期で、つわりが辛くて、家にいてばかりなので、気持ちがとても良くわかります。
娘に置き換えると、泣けてきます😢
授かれたことは本当に幸せなことだと、思う反面、急にお姉ちゃんにさせてしまったこと、ほんとに今で良かったのかな?って思う気持ちがわたしのなかではあったりしますね…😢
今は、不安な気持ちを受け止めて、思いっきり甘えさせてあげること、大好きな思いをしっかりと伝えてあげることで、親子で乗り越えていけたらいいなと思います🍀

• ももすけ

ももすけ

年齢差を考えたりするといいタイミングが分からないですよね😭
    なかなか気持ちを打ち明けるのが下手な子なので察しながら甘やかして乗り越えていきたいと思います!
    大変ですがお互い頑張りましょう😊

• 3月19日