※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

義父母との絶縁は正解だったか悩んでいます。絶縁後もイライラが消えず、付き合いを強いられるのも嫌でした。時間が解決するか不安です。悪口や嫁いびりは気づかれていないのか心配です。

人の悪口 嫁いびり 意見の押し付けばかりの義父母
絶縁して正解だったと思いますか?

問題が解決しないまま絶縁になったので私にはしこりが残ったままモヤモヤ

かと言ってあのままお付き合いを強いられるのも吐き気がするほど嫌でした

このイライラ、モヤモヤは時間が経てば消えるのでしょうか

何もされていないのに最初から義父母を嫌う嫁なんていないと気付かないのかな

悪気はないって言葉、他人の心なんて知ったこっちゃないと言っているのと同じなの気付かないのかな

コメント

かるび。

大正解だと思います!
子供の発する言葉は、大人から聞いた言葉です。
悪口や嫁いびりをする人間が近くにいるだけで
教育に悪いです。

旦那さんも干渉してこないなら
さっさと義両親のことは記憶から消しちゃいましょ❗

  • まる

    まる

    再婚なので妹がまだ幼いのですが、誰がそんな事言ってたの?という言葉を私に言ってきた事もありました
    旦那含め私たち家族と絶縁する!と電話口でキレてきたためそれから一切関わりはありません。
    早く消したいのですがモヤモヤした気持ちがとれなくて😭

    • 3月18日
  • かるび。

    かるび。

    一度他人からあびせられた心ない一言って
    すごくモヤモヤするし
    頭に残っちゃいますよね😭

    こればっかりは時間に解決してもらうしか
    ないのかな、と思います…。

    そのうち娘さんの成長と共に
    きっと今回の絶縁が良いことだったって
    納得できる日がくると思います!

    今はやり場の無い感情が沸いてくると思いますが
    ずっと続くことはないと思いますよ~。

    • 3月18日