※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃ
妊娠・出産

明日で38週になります。気長に待つしかないのも赤ちゃんのペースに任せ…

明日で38週になります。

いつもお世話になってます。

気長に待つしかないのも赤ちゃんのペースに任せることも分かってます。
それなのに、今日かもしれない、はたまた予定日超過してしまうかもしれない。
ここに来てあと少し!と思えなくなりました。
毎日とても長く感じます。
一週間前の検診でだいぶ下がってきてるねと言われたものの前駆陣痛のみで何も変わりません。

我慢できる前駆陣痛が10分切る間隔で定期的に何時間もあったりしますが本陣痛に繋がらずです。
10分間隔で連絡と言われても結局繋がらないと思い連絡せず寝てしまいます。
もっと痛くなったらと思い陣痛待ちですが精神的にとても辛いです。

こんな弱いママじゃダメです。
夫はとても協力的で負担かけてると思います。
何もなくてもイライラしてしまいます。

頭では色々と分かってます。
それでも精神的に限界です。

みなさんどうか叱咤激励でも何でもいいので頑張らせてください。
お尻叩いて下さい。

コメント

みちゃmama

焦らずにまちましょ!!
私 40週まで産まれませんでしたょ笑
マイペースなコです笑笑
産まれてからマイペース
ぢゃなくてスピードで
寝返りしたり、歩いたり
でした笑笑♥


お腹もっと、ずどんーっと
さがってきますよ!!
👶小ぶりなのかな??
いま、ナンキロあります??

  • あんちゃ

    あんちゃ

    ありがとうございます。
    上の子の時は早産だったので臨月初めてで不安だらけです(><)

    今まで自宅安静だったのですが、薬やめてすぐ産まれるかと思っていたもののここに来て焦ってしまってます。

    赤ちゃんのペースに任せるしかないですよね😊

    赤ちゃんとても元気ですがスマートな赤ちゃんだねと言われてます。
    今2400gくらいみたいです(><)

    • 2月21日
  • みちゃmama

    みちゃmama



    うんうん!👶のペース
    に、まかせとけばいいの
    産まれて子育てしていくと
    まだ、お腹のなかにいれば
    よかったのに...😒って
    愚痴るくらいになるよ笑笑


    多分👶体重あまりないから
    産まれたくないって
    ふんばってもぉ100なったら
    うまれよーとか👶なりに
    頑張ってると、おもうので
    時間と👶に任せよ!!!!!

    • 2月21日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    ありがとうございます!!

    思い出しました。
    上の子の時は予想外の破水からの早産だったので心の準備すら無く生まれました。
    気がつくとお腹触っていたり胎動が恋しかったりしました|ω・`)

    赤ちゃんも沢山がんばってるんですよね😊
    どんなに考えても産まれる時は産まれますよね!!

    もう少し頑張ってみます!

    • 2月21日
YRMY

その気持ち痛いほどわかりますよ!!!

私もまだ?って思ってしまいます。
こればかりは赤ちゃんが出てきたいと思わないと出てこないですよね...!

検診でだいぶ下がってきてるねと言われたならいいと思いますよ...!

私なんて何も言われず内診もなかったです_| ̄|○
火曜、検診ですがもう恐怖で仕方ないです!

お互いもう少しですよ!
頑張りましょう!

  • あんちゃ

    あんちゃ

    やはり思いますよね|ω・`)

    上の子の時は早産だったので初めてのこの感情でして。
    赤ちゃんのペースに任せるしかですね(´・_・`)

    張りが以前から多かったので内診は毎回やってました。
    グリグリはまだされてないです(><)

    私は一足先に検診ですが怖いですよね(*_*)
    赤ちゃん楽しみですし、胎動も愛おしいけれど色々と気疲れしますよね(><)

    でも頑張るしかないですね!!
    YRMさんもお産に備えながら残りのマタニティーライフ楽しんでください!
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 2月21日
  • YRMY

    YRMY

    上のお子さんが早産だったんですね...!

    今回も?と思ってしまいますね...。

    子宮口は開いているのですか?
    いつ生まれるのだろう?本当に生まれてくるのだろう?と考えてると疲れてしまいますよね_| ̄|○

    呑気こきましょう(笑)

    マタニティライフ楽しみます(≧∇≦)
    予定日まであと10日ほど!

    • 2月21日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    破水からの早産だったのでまだ産まれることなんか考えるまでも行かずの出産でした^^;
    このハラハラ感初めてです|ω・`)

    薬飲みながらの妊婦生活だったので余計にすぐ産まれると思ってました(´・_・`)

    2400gなのでスマートな赤ちゃんだけど元気だし37週に入ったから大丈夫!
    赤ちゃんだいぶ下がってきてるね!
    もういつうまれても大丈夫だからねー!
    と言われただけです^^;

    明日はきちんと子宮口の開き聞いてきます|ω・`)

    寝れなかったりで余計なことばかり考えますよね^^;

    呑気にしてたらあっと言う間に赤ちゃん抱っこしてそうですね😊

    23日は満月ですし、今産まれると忙しそうなのでゆっくりでもいいですね♡

    • 2月21日
  • YRMY

    YRMY

    破水からだったんですね...!

    普通の方は正産期での出産なのでこれが当たり前なんですよね!

    赤ちゃん小ぶりちゃんなんですね♪
    私も火曜内診あるので開いてるといいのですが...!
    グリグリしてもらいたいです(笑)

    寝れなくなってしまいますよね_| ̄|○
    私も余計な事ばかり考えてしまいます(笑)


    私は早く抱っこしたいです❣
    陣痛の怖さはありますが抱く感動の方が今は強くって(≧∇≦)

    私は予定日が3/2なので3/3のひな祭りでもいいかな~って思ってもいます!

    • 2月21日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    実家と家が40分くらいで問題無く終わった検診のあと最後に家帰ろうと思い帰った夜にチョロチョロ破水で病院に舞い戻りました(笑)

    皆こんな思いして親になっているのに私は精神的に弱いなと実感してます|ω・`)

    たくさん食べているのに小さめです(><)
    でも、胎動は上の子より元気なので安心してます。

    グリグリ痛いみたいですね|ω・`)
    怖いけどして欲しいですよね( ˊᵕˋ )

    寝てもすぐ起きてしまいます(><)
    特によるは夫が仕事というのもありますし考え過ぎて頭パンクしそうです^^;

    上の子の時は時間もかかり痛すぎて叫びまくり、何度も心折れて切ってくれーって感じだったのですが、産まれたら可愛くて仕方なかったですし、あの痛み忘れたかのように元気でした(笑)
    その日から母子同室にしちゃいました!!
    小さく産まれ光線治療しながらの母子同室でしたが赤ちゃんも私も元気いっぱいでした( ˊᵕˋ )

    私は3月7日予定日です!
    閏日もありますし、誕生日いつになるんだろ?と色々と楽しみもありますよね♡

    • 2月22日
  • YRMY

    YRMY

    そうだったんですね!!!

    妊娠中は精神的に弱くなりますよ_| ̄|○
    小さい方が産みやすくていいと思いますよ!

    うちも夜仕事でいないので不安です...!
    しかもすぐ帰って来れない仕事なので(笑)

    時間かかってしまうと次は?と不安になりますよね_| ̄|○
    母子同室っていいですか?

    • 2月22日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    上の子の時は小さいのに大変だったので3000超えてたら産めるか不安です^^;

    ホルモンバランス崩れすぎてイライラしたり不安になったり情緒不安定です~_~;

    夜いないと不安ですよね(><)
    昼間動いてくれるし助かる部分もありますが、考え込む時間帯にいて欲しいとも思います。
    すぐに帰れないのは大変ですね(´・_・`)
    近いのもありますが、何かあったらすぐ帰ってきてもらえるのでそこはいいですけど、時間が長いので辛いです。

    体力次第だと思いますが、母子同室はいいですよ♡
    完全に母子同室にする!というのではなく、寝たい時や大変な時はどう思われようと新生児室に預けることはした方がいいです。
    夜一晩中預けたりしてました。
    帰ったら長く寝られることないので入院中は赤ちゃんのお世話をする練習もしながら体休めることも大切にした方がいいです!
    母乳にするのなら授乳だけでも起こしてもらったりしてした方がいいかなと思います。
    吸われることで出るようになるのと、赤ちゃんも慣れてないのでサポートある中で慣れさせとかないと家帰ってから大変です。

    • 2月22日
  • YRMY

    YRMY

    3㌔は大変でした_| ̄|○

    妊娠中ってこんなにもホルモンバランスが崩れるんですね...!

    昼間はいてくれるのですか?

    私の場合、昼も夜もいなくって日曜しかいないので本当に不安です_| ̄|○

    母子同室っていいんですね(*`・ω・)

    帰ったら寝れないんですもんね...!
    完全母乳目指してます★

    • 2月22日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    中には4000超えの赤ちゃんもいると思うと頑張らなきゃですね|ω・`)

    人が変わったかのように波が激しくなるくらい崩れてます^^;

    朝10時に終わり半くらいに帰ってきて家のことや買い物とかしてくれます。
    夕方前に寝て
    夜9時半くらいに出ていきます。

    日曜しかいないのは大変ですね(º ロ º )
    それだと余計考えたりして不安になりますよね(><)
    里帰りですか?

    赤ちゃん見るとわかりますが赤ちゃんの時、特に新生児の頃は毎日顔変わりますし成長早いです。
    でも、体調回復のが優先ですよ☆

    お母さんもですが、赤ちゃんも初めてなので授乳は上手くいくまで時間がかかる人が多いのでいつでも聞ける状況でたくさん練習してくださいね♡

    • 2月22日
  • YRMY

    YRMY

    3㌔ないくらいで産めるとちょうとBESTですよね!!!

    私もかなり涙があり2日前に大喧嘩し大変でした_| ̄|○

    かなり不安です_| ̄|○
    里帰りはしないです!

    1日1日顔違いますよね...!

    今回母乳出るか心配です_| ̄|○

    • 2月22日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    2500以上3000未満がいいですけど、エコーは誤差ありますし、産まれてからの楽しみになるのかなと思ってます(笑)

    上の子なんて2000ちょっとと言われたのに2508もありました!!

    私は私が暴れるだけでむこうは落ち着かせようとするだけでそれも更にムカついてきてしまうような喧嘩が多いです。
    妊娠してから怒ること増えました。
    大してなにかされた訳では無いのですけどね^^;

    私も里帰りしないです。
    義実家が近いので頻繁に来そうで少し不安ですけどね|ω・`)
    産後も日曜日しかお家にいれないのですか?

    おっぱいマッサージもうはじめてますか?

    • 2月22日
  • YRMY

    YRMY

    おはようございます!

    2500ならちょうどですね!

    うちは2500なかったので(笑)
    妊娠してから喧嘩多いのわかりますよ!

    実家が近いのですね。
    うちは遠いので全く来ないです...!

    そうですね!
    産後も日曜しかいないです_| ̄|○

    おっぱいマッサージはボチボチです!

    • 2月22日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    今検診終わってご飯食べに来てます。

    赤ちゃん2400グラムでした。
    子宮口は1.5cm開いてて刺激してもらい今週中には産まれるねーと言われました。

    喧嘩今日もしましたよ^^;

    産後大変になると思いますけど無理しないでください|ω・`)
    おっぱいマッサージ効くか分からないけど私もぼちぼちしてます!

    • 2月22日
  • YRMY

    YRMY

    お疲れ様です┏○ペコッ

    赤ちゃんもうちょっとで2500gですね(≧∇≦)
    私は明日検診です。

    子宮口1.5㌢開いていたのですね♪
    おっ!今週中だなんて!
    ワクワクですね(>_<)

    産後大変ですかね(笑)
    呑気こいてます(笑)

    私、色々なジンクス試してますが全然です(笑)
    昨日は思わず縄跳びしてしまいました(笑)

    • 2月22日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    今5分くらいの間隔でまあまあ痛い張りに襲われてるのですけどこれ陣痛なのか分からないです|ω・`)

    動いてみようかな(*´Д`)

    • 2月22日
  • YRMY

    YRMY

    えっ?
    大丈夫ぅですか?

    まぁまぁ痛い張りなら陣痛ではないんですかね?

    • 2月22日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    鈍痛のようなものとお尻に来ますけどどうなんですかね(><)
    もう少し様子みます^^;

    • 2月22日
  • YRMY

    YRMY

    大丈夫ぅですか?
    私もあやかりたいです!

    • 2月22日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    あれよあれよという間に分娩室です(笑)

    • 2月22日
  • YRMY

    YRMY

    おっ!

    もうすぐ会えますね(^q^*≡*^p^)

    • 2月22日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    がんばってきます!!

    • 2月22日
  • YRMY

    YRMY

    応援してます!

    • 2月22日
あこ*

こればかりは、赤ちゃんに任せるしかないですね(*´ω`*)
37週なので正期産なんでいつ産んでも大丈夫とは言われてると思いますが、陣痛を起こすホルモンは赤ちゃんにしか出せないそうで、赤ちゃんが今だっいうときしかホルモンを出さないようです!*
赤ちゃんのペースに合わせてあげてください!
焦らず、その時をまちましょ☆

  • あんちゃ

    あんちゃ

    そうなんですね!!
    赤ちゃんが出すホルモンで陣痛になるんですね!!
    焦らないのが一番ですよね(><)

    少し楽になりました♡
    また心折れたりしそうですが、私に出来ることはその時を待つことですね( ˊᵕˋ )

    • 2月22日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

こんばんわ!
同じく陣痛待ちの、日付変わって予定日3日前です(^_^;)
焦りますよね〜、この待ちの期間!笑
私も切迫早産で薬飲んでて、子宮口も3センチ開いてるので、すぐ産まれるだろうと思ってたらアレ?みたいな(ll゚д゚)
私は上の子は早産ではないですが、なんの心の準備もしてないうちに破水して38wでサクッと出て来てくれたので、このソワソワと若干のイライラは初めてで…毎朝『あー、また何事もなく朝が来てしまった』と思ってます!笑
でもあと少しの上の子との時間を作ってくれてるんだなーと思うようにして、気長に待つことにしました!
絶対いつか産まれてきますしねΣd(・ω・*)お腹も小さめですし、赤ちゃんも小さめで羨ましいです(>_<)
もううちの子は3kg越え確実だし、私のお腹もどんどん大きくなって妊娠線できるし…
あー!早く出したい!ってなります!笑
でもお互い焦らずに元気な赤ちゃん生みましょうね♡

  • あんちゃ

    あんちゃ

    こんばんは!
    同じですね(><)
    ここまであと少しだなーとか案外前向きに来れてたのに急に複雑な心境になりました^^;

    あと3日ですと明日の満月も少し期待できそうですね♡
    迷信かもしれないですけど、昔から言われていることなので私は頭の隅においてます( ˊᵕˋ )

    破水からだと大変ですがハッキリ始まりが分かるからいいんですけど、陣痛からだと元々張りやすいので測り疲れします^^;

    毎朝思いますよね。
    夜に期待してるという訳では無いですが夜は来そうな気がしちゃうんですよね|ω・`)

    そうですよね!!
    上の子との時間大切にしなきゃですね( ˊᵕˋ )

    お腹よく小さいと言われますが最近急に中身がパンパンにつまってるみたいな感じがして苦しいです^^;
    赤ちゃんの方は誤差もありますし、産まれてみないと分からないなーと思っちゃってます|ω・`)
    何もケアしてないですがまだ妊娠線出来てないです(><)
    お腹よりお尻と太ももが太りました^^;
    早く会いたいですけど、焦らず必ず来るその日を待ちます♡
    ZUAさんも元気に元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

    • 2月22日
那月☆

上の子は38週で生まれたのですが、真ん中の子は41週で生まれました!促進剤でお腹の中で形成されるはずの心臓のくだがまだ塞がっておらず、酸素もうまく取り込めない状態で3日保育器でした!下の子は予定日の次の日に出産で前日の予定日に出血があり痛みもあったので入院して翌日促進剤でした!

私も旦那もマイペースなので、似たのかな(*^▽^*)

切迫だったにも関わらず予定日すぎました!!

ほんとにお産は赤ちゃんのペースなんだなーと思いました(´∀`)!

大丈夫です!あと3週間以内には必ず生まれますよ(´∀`)♥

  • あんちゃ

    あんちゃ

    赤ちゃんそれぞれによって悪阻とかも違うのと一緒でお産の始まりも時期も違うんですね(><)
    考えても悪い方向にいってしまうし、不安になるだけなので前向きに考えることと焦らず赤ちゃんのことを一番に考えなくてはですね(*_*)

    産まれないことはないですもんね!!
    もう少し肩の力抜いて頑張ります!!

    • 2月22日
  • 那月☆

    那月☆

    怖がらせてしまうかも知れませんが、上の子二人共出産前の検診で2600ぐらいと言われていましたが、3522gと3216gで生まれてきました。
    三人目は大きく見ても3500gと言われていたのに、出てきたらびっくり4248gでした。

    • 2月22日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    うちの上の子の時は2000ちょっとだねーと言われてその日に破水して生まれてみたら2508でした。

    誤差はあるんだなーくらいでしたが、そんなに誤差があるとビックリですね(º ロ º )
    3000gでも心配でしたがきっと出産の時になったら何とかなるんでしょうね(><)

    背が高いのでしょうか?
    背が高いと赤ちゃん大きいとよくききます。
    私は160で低くはないのかなと思うので今回どうなんですかね|ω・`)

    • 2月22日
  • 那月☆

    那月☆

    身長は162センチです!
    私自身も大きく生まれてきたみたいで。
    私に似たのかなーとおもってます!!

    3人合わせて分娩所要時間が3時間半の安産菌置いていきます!
    出産頑張ってくださいね(´∀`)

    • 2月22日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    そうなんですね!!
    私は小さく生まれたのですが大きく産まれる事も覚悟しておきます😊

    元気に生まれたらじゅうぶんですしね♡

    安産菌頂きます(⑉• •⑉)❤︎
    色々と教えて下さりありがとうございました!!

    • 2月22日