※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

1歳、男児最近よく食べていたハンバーグ、かぼちゃの煮物を拒否る用に……

1歳、男児
最近よく食べていたハンバーグ、かぼちゃの煮物を拒否る用に…😭
月に一度保育園でお弁当の日があり、だいたいハンバーグとかぼちゃの煮物とおにぎりといったメニューでした。
今月まさかの3日間お弁当が続く日があり、メニューをどうしようか悩んでます💦
自宅でも食べムラがでてきて大変💦
園では割と変わりなくモリモリ食べている様子で💦

同世代の方、お弁当はどんなメニューにしてますか?
今でも変わりなく食べが良いのはウィンナー、卵焼き、オクラやほうれん草の和え物、おにぎり、カレーです。
ハンバーグは味付けが薄いのが分かってきたのかな⁇という感じで…今まで肉、豆腐、片栗粉がタネでケチャップをつけていたのですが、どうやらケチャップが好きじゃないみたいで。
塩胡椒で味をつけたり卵やパン粉を使っても良いのかなあと考えてます。

コメント

肉食べたい

サンドイッチなどどうですか?🤔
ラップでくるっと巻いてスティック状にすると持ち易くて食べやすいです☺️可愛めのラップだとテンションも上がります👍

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます!!
    サンドイッチはまだあげたことがありませんでした👀
    ゆで卵をマヨネーズで和えたりはできると思うのですがまだハムもあげたことなくて…なんと言いますか果物以外、火を通さないで食べる物をまだあまりあげたことがなくて💦
    1歳半だとどんな具がいいでしょうか!?

    • 3月18日
  • 肉食べたい

    肉食べたい


    食べられそうな具材でいいですよ!
    かぼちゃをペーストして塗ったりしてもいいですし☺️
    ツナなら塩分少ないやつをちょっと湯通ししてみたりとか🤔

    • 3月18日