※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
子育て・グッズ

三人目の赤ちゃんを授乳中で、長女がヤキモチを焼いている状況。混合か母乳か迷っている。同じ経験のある方、どちらが良かったでしょうか?

二人目、三人目のお子さんがいるお母様に質問です。
(お子さんがまだ小さい方)

母乳ですか?混合ですか?ミルクですか?

三人目産まれたんですが長女がまだ3歳なので、三人の世話をしているなかで授乳しているとその間動けず時間が過ぎていく、、、て感じで長女も赤ちゃんがママのおっぱい吸ってるととられてる気がしているようでヤキモチが凄くて一緒にミルク手伝ってもらったりした方がいいのか。とか最初っからミルク一本にしてしまおうかな。なんて考えています。
年子の方や長女が3才くらい!の方
どっちの方がよかったですか?( ; ; )

コメント

s♡

上の子が3歳、真ん中が1歳4ヶ月、下が明日で1ヶ月になります😊
うちは上二人が授乳してても嫉妬とかはないみたいなので、全然授乳できてます!抱っこ抱っこはありますが、授乳の時は我慢してもらってます😅笑
授乳も何やかんや時間かかるし、混合にするのも大変ですよね💦
私はおっぱいあげる方が楽だし、授乳全然できてるのでこのまま完母かなーって感じです!

deleted user

母乳ですよ😊

2人いるので荷物が少ない方が良いですし、母乳で良かったと思ってます😊

ちなみに上の子は完ミでした✨

ちびまるこ

混合です‼️寝る前だけミルクにして朝まで寝てもらってます^_^