※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

2人目産んでから、3人目について相談したら、男の子二人でいいと言われ、逆ギレされた。無理かなぁ。

2人目産んでから、3人目について質問した時
お前が一人で面倒見れるなら3人目を考えても良い。とか言ってたくせに
来年か再来年にでもって考えてるんだけどどうかなって一応聞いたら、
男の子二人でいい。おしまい。
3人目いらねーって言ったじゃん。
って言われた…

え?って聞き返すと逆ギレしてきた。
仕事で疲れてるのになんでそんな話しないといけないの?だって

自分は子供3人の計画をたててたから
単身赴任とか飲みとか何にも文句言わず
ずっと下手に出て頑張ってきたんだけどなぁ〜

無理なのかなぁ〜
最後に女の子、頑張りたかったなぁ…

コメント

めぐみん♪

まだすぐ結論出さなくても…

授かり物だからママさんが一人妊活してもいいかもですよ➰😃💕

答えになってないけど、うちは3人目男の子ほしいと思ったら女の子でした☺️

• ママ

ママ

うちの旦那は、単身赴任なのですぐには無理って分かってたので、妊活を来年か再来年に始めるのはどおかな?と言う意味で聞きました!
    説明が下手ですいません💦
    腰も悪いので年齢が36よりも前には産みたいなって思ってて😭
    何ていうか、今すぐ欲しい!って言った訳でもないのにすんごいキレられて電話もブツっと切られたのでイラッとしてて。笑
    でも、ほんとキレられたんでもう無理なのかもなぁと思ってます。
    人生思い通りにいかないことばかりですが、頑張りたいです😢

• 3月18日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

単身赴任だと妊活協力してもらわないと大変ですよね💦 聞いてもキレられたらどうしたらいいかわからなくなりますよね😢

私自身が初産から高齢出産で2人目と3人目は40過ぎて生んだので、ママさんも40歳まではイケると思います。

• 3月22日
もいもい

もう少し育児が落ち着いたら考えるというのではダメですか?☺️
少し育児が落ち着いて、3人目は少し離れての人周りに多いですよ!

• ママ

ママ

腰が悪いので3人目産む時の年齢を36くらいまでにはと考えいて、そうなるともうタイムリミットがあまりなくて💧
    2人目からは、四年離してくらいがいいなぁと思ってたので旦那には来年か再来年になったら妊活はじめない?という意味で聞きました…
    私も2番目が手がかかるので、今すぐ欲しいって意味じゃないんです💦
    一応3人目の事を頭の片隅にでも置いといて欲しいなぁなんて思ってつい電話口で聞いてみたんですけど…
    めっちゃキレられたので、私の人生での子育ては今居る息子達でおしまいなんだろうなぁと思ってしまいました。
    息子達がとっても可愛いし、2人もいるのに贅沢って言われるとは思うんですが
    子供は3人、女の子も授かりたいという気持ちが強かったので…なんて、贅沢ですよね💧
    ほんとただの希望なんですけど💦

結構世の中のお母さん達、自分はもう1人欲しいけど旦那に反対されたから諦めるって人が多いと思って💦
    友達も何人かそういう人いるので、やっぱもう1人欲しいっていう意見よりも、いらないって言う意見の方が通されるんだなぁって実感しました…。
    どんなに時代が進んでも、一家の主人である夫がいらないと言ったらもうそこでお終いなんですかね😢

ごめんなさい長々と笑
    ついつい語ってしまいました💦

• 3月18日
h1r065

私は1人目のときから3人はってずっと言い続けてたんですよね。

二人目男の子でとかで男女どちらもいるしとかは言われたけど3人て押し通しましたよ。

私のともだちは男の子2人で旦那さんがもういいやって感じで女の子欲しいかなーだけど女の子確実かもわからないし乗り気じゃないようです。

逆にいとこは姉妹産んでて仕事復帰して落ち着いてきたところで旦那さんが男の子希望で3人目望んでるけど男の子じゃなかったらで姉妹でもういいってなってます(^◇^;)

経産婦さんだから40前でもなんとかなるかなーと。

私は四人目37歳目前ですが男の子もう1人希望があるので諦めつかないなら40までにとかは思ってます。

• ママ

ママ

私も結婚する前から、3人ほしいって言ってたんですけど旦那は一人目産まれてから意見変わったみたいで💧
    以前、一度だけ女の子次産まれればいいね〜とか言った事あるんです。え?って思ったけど何も突っ込まずにおきましたが…
    絶対いらねー!とか言ってるくせに
    一度だけですがそんな思わせぶりな態度とってむかつきます😭
    万が一3人目妊活できて、そして奇跡的に女の子だったらいいんですが男の子だったら四人目は1000パーセントないのでもし次妊活するならゼリーを使おうとまで思ってました。。
    ほんとそれ程3人目希望なんですけどね。。

• 3月18日
  • ママ

ママ

4人め、5人めの希望も羨ましいです😊もっと時代が昔からだったら、希望すればですけど8人とか産めたのかなぁなんて笑 子供好きなので憧れます😌

• 3月18日
  • h1r065

h1r065

地道に説得していくとかですかね。

私は男の子希望でのときは産み分け病院やはり行ってみようとかは考えてます。

義両親とかは女の子は?とかそういうのは無いんですか?

普通は上のようなことは言われたくない人が多いとは思いますが(^◇^;)

• 3月18日
  • ママ

ママ

そうですよね。
    義両親は、義父は3人めはまだか?とかもう一人女の子頑張らないとな!とか言ってきますが、義母は何も多分考えてないプラス二人でいいと言う思いだと思います。義母には二人目が出来た時、え?もう?早いな〜
    と言われました。。

義父は子供大好きなので、孫が沢山欲しいようです。義母よりも義父の方が孫を可愛がってくれます!
    ただ、やはりこれは自分の娘の子供じゃないからそんなに何も感じないのかな?と思ってしまいます😅義母にとっては息子の子なので…

出来れば私も、自分の娘が産んだ子供を一目見たいと思いますもんね。
    いや、でも息子の子供も可愛いと思いますけど笑
    義母ちょっと変わってるんで3人めは?とかはぜっっったいに聞いてこない感じです。

周りのママ達が次々と3人め出来たり産まれたりしてるんですが、
    よく旦那と意見合うな〜と思って感心してます笑

• 3月18日
  • h1r065

h1r065

義父さんの援護射撃あるときとかにですね^_^

女の子いたらお嫁にとは言え男の子より実家頼りやらなんやら老後も気にはかけてくれそうですけどね。

弟のところも上が男の子2人で奥さんが女の子希望で3人目産まれて女の子可愛いで育てています。

• 3月18日