※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊活

採卵後、8個の卵が取れました。受精数不明で、3日目で凍結するか、胚盤胞まで待つか悩んでいます。

今日2回目の採卵してきました。8個取れて何個受精するか分からないですが、みなさんなら3日目胚とかを凍結しますか?それとも胚盤になるまでまってみますか?胚盤胞までたどりつかなったらどうしようと思い3日目で凍結したほうがいいのかと悩んでいます。

コメント

ミルク

私も悩みました。4個採卵して、2個受精してすごく悩んだ末…いちかばちか❗かけました❗2個胚盤まで育てるほうに❗そして、今日~卵ちゃんの確認の電話でなんと2個胚盤まで育って凍結出来ました❗
私は2回目の採卵で一回目は2個しか採れず…一個新鮮胚で移植して2個目は受精したけど2分割で止まってしまいダメでした。
うちのクリニックは途中の胚は凍結できず、新鮮か胚盤までの2択なので…。こればかりは、かけですよね☺️
卵ちゃんを信じて祈るしかないですね❗
頑張りましょう❗
採卵した人しか悩まないこの一時(いっとき)を大事に🎵

• なぁちゃん

なぁちゃん

すごすぎます!2個中2個て!!
    ほんとかけですよねー!何個受精してくれるかにもよりますけど、出来るだけ多く受精してほしいですね。卵ちゃん信じて待ってみます。

• 3月18日
さなつぅ〜

2月に完全自然周期で1個採卵で取れて、3日目のグレードで育てるか培養士さんと相談しました。
2年前に採卵した時に胚盤胞まで育ってるグレードだから大丈夫だと思いますと力強く言われ、その言葉にかけてみたら4AAに成長してくれました‼️
これでダメだったらショート法で採卵を考えていたので有りがたかったです😊

• なぁちゃん

なぁちゃん

かけですよね!私の卵ちゃんもなんとか育って欲しいです!

• 3月18日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

1個だけだったのでダメな方に気持ちがいってたので、ある意味気が楽だったのもあるかもしれません😊

• 3月18日