※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
家族・旦那

義母からメールがきて、返信はいいですからと書いてあったら返信しませ…

義母からメールがきて、返信はいいですからと書いてあったら返信しませんか?

内容は、自身の仕事の愚痴とまだ会えてない孫に会うのが楽しみだというのメールの長文です。

義母は仲良くしたいようですが、求めてくる距離が近すぎて距離を置きたいのが本音です。

くだらない質問で申し訳ないのですが、基本義母と連絡を取る用事がないと思っています。
産後で判断力が鈍っているので同じように義母と距離を置きたいと思ってる方のご意見を聞かせてください。

追伸
基本お節介で授乳指導や自分の育児談をメールや電話をしてくるので夫との喧嘩の原因は義母です。

コメント

🍓🍓🍓

お辞儀のスタンプとかで返しますかね🤔

• ミンミ

ミンミ

幸いラインじゃないんです!
    でも長いメールなんです。
    毎回…

• 3月18日
rhy

とりあえず、挨拶程度の内容は返します😌

• ミンミ

ミンミ

理想はそうですよね…嫌な気持ちが大きすぎて…

• 3月18日
みー

私なら旦那に相談して、判断します😊基本、義母からのメールは全て旦那に報告してます😅💡旦那も旦那で、それはちゃんと聞いてくれるので💡

• ミンミ

ミンミ

そうですね、旦那さんにもメールがきたことは報告します。ありがとうございます。

• 3月18日
めれんげ

え、返信無用なら返しません笑
また長いの返ってきそうなので。

• ミンミ

ミンミ

大正解です。長いんです…暇じゃないんだけど…って感じです。携帯は便利ですが、義両親とのやりとりに関しては便利が不便です。

• 3月18日
ひとむ

返信はいいですからなら返事しません
忙しくて後日返そうと思ってたとかでよくないですか?
うちは2、3日放置して旦那に義母から返事ないって催促されたら返してます笑笑

• ミンミ

ミンミ

催促されるんですね、どこも一緒ですね…ありがとうございます。元気がでました。

• 3月18日
ミンミ

皆様コメントありがとうございました。とりあえず、スルーして夫には連絡きたことを報告しておきます。
義両親との距離の取り方に悩む日々です。お忙しい中ありがとうございました!