※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

妊娠8週でつわりに悩み、仕事に行く気になれない。上司は体調を最優先してくれるが、どうしたらいいかわからない。

妊娠8週の妊婦です☺︎

つわりがあり、吐くのが嫌で何とか吐かないように…と毎日葛藤しています😅

4.5週の時にお腹の痛みがあり立ち仕事な為2週間ほどお休みを頂いておりました。
ですが先週から、つわり&倦怠感で仕事に行く気になれません。
上司の方は体調最優先で☺︎といってくださるのですが、正直どうしたらいいかわかりません。

コメント

だうにー

無理なさって何かあってからでは取り返しがつかないので、体調が楽になるまでお休みされていいと思いますよ🙆‍♀️
私は1人目のときに1ヶ月ちょっとお休みをいただき、13週で復帰しました✨
つわりは本当に人それぞれですし、病気ではないので薬を飲めば治る!というものでもないですもんね😭
妊娠中のホルモンバランスの関係で情緒不安定になってたり…
お身体ご自愛くださいね💓

• ami

ami

会社には何と言ってお休みを頂いていましたか??

• 3月18日
  • だうにー

だうにー

つわりで仕事が出来ないことを話しました!
    私の場合ケトン体が検出され入院レベルだったので本当にトイレとベッドの往復しか出来なかったので😭😭
    つわりで仕事を休むって結構多いみたいですよ!

• 3月18日
  • ami

ami

そうなんですね!!多いと聞いて安心しました😢

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね💦
私は食べづわりで家で寝てると余計吐き気がするので、働いていた方がまだ楽です。通勤中にピークを迎えるので行き帰りはしんどいですが😢
つわりは人によって感じ方が違うのでご自身が辛いと感じるなら、体調優先でお休みさせてもらってもよいのかと思います。大切な時期なので大事にされてくださいね!

• ami

ami

優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 3月18日