※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずひじ
子育て・グッズ

義理の姉が頻繁に娘を連れ出してくることに悩んでいます。夫は許して欲しいと言いますが、嫌な気持ちが消えません。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月になる娘がいます。
義理の姉達のことで、モヤモヤと悩んでおり相談にのって下さい。

義理の実家には2〜3ヶ月に1回程、帰省しているのですが、毎回姉や義理の母が何か理由をつけて(外の空気を吸いに行こうかとか、そこらへんお散歩してくるねとか…言って)娘を外に連れて行ってしまいます。
5分程度のことであればそこまで気にしないとおもうのですが、15分くらいは帰ってきません。
こういったことは一般的に普通のことなのでしょうか?

頻繁に関わっている人でもないのに、見えない所に連れて行ってしまうのは嫌と思ってしまいます。
私が気にしすぎなのでしょうか?

連れ出すのはどういう意図があるのか、私の目のないところでどんな関わり方をしてるのか……

旦那は許してやってよと言ってます。
角が立たずに直接伝えるのも難しく、怪我とかがない限りは我慢するしかないですかね。
どんどん義理の実家に帰るのが嫌になってきつつあります。

長々と読んで下さりありがとうございますm(_ _)m

コメント

オタママ

一緒についていったらどうでしょう。コミュニケーションだとおもって話しながら

たろたろ

それはちょっと嫌ですね(´-ω-`)
お姉さんはお子さんいらっしゃらないんですか?
もしそうならお母さん気分を味わいたいのかなーと思いました!
うちの義姉はそんな感じですー連れ出したりはしないですが(^_^;)
怪我してからじゃ遅いですし心配ですよね(;_;)
何してたのか聞いたりはしないんですか?

miniキティ

わかります。
本当嫌ですよね。
自分の目の見えないとこに1分たりとも連れてかれたくない。
普通ですよその考え。

桃魚

15分ぐらい私なら気にしませんが…。
さすがに1時間とかなら「え?」って思いますが。
特に意図は無いように思いますよ?

ユキmama

向こうも、あなたに気を使ってるのではないでしょうか?
ずっと子どもと一緒だと息がつまる事多いので、少しでも息抜きになればと思って、良かれと思って連れ出しているのかもしれないですよ。
子どもの手前、ママの息抜きのためとは言えませんし。

deleted user

めっちゃわかります!
目の届かないとこであやすのやめて欲しいです。しかも義父。
けど、言えないですよね(*_*)

もずひじ

一緒に行こうとすると何だか着いてこないでという空気が流れます。戸惑っている内に行ってしまう感じです。

もずひじ

わかって頂けて嬉しいです。
見えるとこだったら危険じゃなければ大抵のことはどーぞって感じなんですが、やっぱり見えないところは嫌ですよね。

もずひじ

私の気にしすぎなのかもしれないですね。
出来れば見えるところで遊んで欲しいです。

もずひじ

なるほど、気を使ってもらってる可能性もあるんですね。
でも正直息抜きにはならないです。でも言えないし、気を使わないで欲しいです(;O;)

もずひじ

義父なんて特に嫌ですね!
コッソリ甘いお菓子とか食べさせることもあって、ほんと困ります。

もずひじ

お姉さんは子どもが一人居ます。連れ出さなければいくらでも抱っこしたり遊んだり自由にどうぞって感じなんですけどね。何してたんですか?とかは聞けないけど、「楽しそうだったよ」とか言いながら帰ってきます。
うちの娘がもっと人見知りする子だったらいいのにとその時ばかりは思ってしまいます(T_T)

ミート

めっちゃ良いお姑さんじゃないですか!
あたしだったら、連れ出してくれたら嬉しいです(((^_^;)

普段二人気で息がつまることもあるので、数十分でも一人になれたら息抜きになりますし!

逆にお嫁さんに気を使ってくれている気がしますけどね(>_<)

もずひじ

そうですね!ありがたいことなのかもしれないですね。
私が過剰に心配しすぎですね。
すこしでも気持ちよく過ごすには私が変わらなければならないのかもしれません(:_;)