※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

排卵チェックができない状況で、hcg注射後に生理が遅れている場合、無排卵の可能性があります。クリアブルーも反応しない場合、生理が自然に来る可能性は低いかもしれません。

hcg注射摂取について教えてください。

1月22日、最終生理。
クロミッド がきかず、途中からhmgに切り替えました。
最終的に、卵胞二つが22.18ミリまで育ったため2/28にhmg注射をしました。
3月から1ヶ月ほど、通院が無理なため排卵チェックはしていません。

生理予定日は、昨日くらいでしたが生理がまだきていません。
無排卵でしょうか?

クリアブルーも反応しませんでした。

この場合、ほっといても生理はやはりきませんよね?

hcgは、かなり高い確率で排卵すると思っていたので、なんだががっかりです、、、。

コメント

まめ

HCG打ってから24時間~36時間で排卵なので排卵翌日から高温期は14日±2日継続となります。もし36時間後くらいで排卵、高温期16日継続したとすればリセットは今夜か明日のこれからの可能性もあるかもですね。
あとクリアブルーは不良品率も高いので、もしリセットされないときは別の検査薬を試すのもアリかもしれません。

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    生理は今の所、来る気配ないんです、、、。

クリアブルー不良品もあるのですね。
    1人目は、フライングですぐ線が出たので、今回は期待できないなと思ってたんですが、、。

もう少し待ってみます。
    ありがとうございました!

• 3月18日