※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

21週から切迫ぎみで自宅安静。子宮口が固く、不安。37週まで運動指示。同様の経験ありますか?産まれた時期は?

21週の頃から切迫ぎみで、先日の36週の健診までずっと自宅安静でした!
張りがかなり強くて頻度も高く、不安な毎日を過ごしていました。

なのにも関わらず、子宮口はカチカチに固くて全然開いてない。
少しずつ動いて、37週入ったら本格的に運動してくださいと言われてしまいました( ;´Д`)

やっと自宅安静から解放されて嬉しいのですが、子宮口が柔らかくなってないことが何だか不安です。。
37週までは!と言われ続けてきたので割と早く産まれるかなと思ってたんですが、そうでもなさそうですよね💦
前駆陣痛?と思うような張りと痛みはたまにありますが、すぐに治まります💦

同じように切迫ぎみで自宅安静か入院していたのに、子宮口は固かったという方みえますか??
どのくらいで産まれましたか??(>_<)

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私の知り合いで予定日も経過した人いましたよ!笑
今までが嘘見たいとゆっていました😂

• りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり切迫でも予定日超過することあるんですね〜💦
    なんか拍子抜けしてしまいます( ;´Д`)笑

• 2月23日

はい( ´ ▽ ` )ノ

22週〜37週になるまで、自宅安静でした。

子宮口ガチガチで、予定日超過(笑)

40w5d.促進剤で出てきてもらいました!

• りんりん

りんりん

安静期間ほぼ同じですね!
    やっぱり子宮口が固いと早く産まれることはなさそうですよね💦
    私も促進剤の覚悟しておきます( ;´Д`)

• 2月23日
じんまま

私も切迫早産気味と言われ、自宅安静でした!
先週の内診で、子宮口開いてないし硬いねーと言われて、持病もあるため、もしかしたら帝王切開になるかもです(*_*)

• りんりん

りんりん

切迫ぎみでも開いてこないのは何でなんでしょうね?(>_<)
    帝王切開💦次の健診では子宮口開いてきてるといいですね!

• 2月23日
  • じんまま

じんまま

張り止めと漢方薬処方されてましたが、35週入ってストップかかりました(^ ^)
    前回の病院のときは、今までの薬のおかげで子宮口も開いてなく、硬いと言われましたが、明日どうなるか(*_*)
    ドキドキです!笑

• 2月23日
  • りんりん

りんりん

やっぱり薬の作用なんですね(*_*)
    今日健診ですか??
    なんだか私までドキドキしてきました!笑
    どうなったんでしょう?ヾ(。>﹏<。)ノ゙

• 2月23日
  • じんまま

じんまま

多分薬の作用ですね(*^^*)
    今終わって、帰りです!
    結果は、赤ちゃんも大きく、お産の準備が進んでいると診断され、来週のエコー次第、陣痛促進剤で陣痛を誘発するそうです!
    大きさ的にまだ大丈夫なのであれば、自然に陣痛が来るのを待つそうですが、結構大きいため、促進剤使う方が有力だそうです(*_*)
    ドキドキです!(笑)

• 2月23日
  • りんりん

りんりん

促進剤もドキドキですが自然分娩になりそうで一安心ですね〜(*^^*)
    破水したのに陣痛が来なくて促進剤使った友人がいるんですが、初産で陣痛が酷くなったのかどうかはわからなかったけど、促進剤使ってからは2時間くらいのスピード安産だったと言ってました!
    もしAyalolさんが促進剤使うことになってもそうでなくても、安産でありますように(*˘︶˘*)♡

• 2月23日
  • じんまま

じんまま

赤ちゃんが大きいみたいですが、安産だったら良いなぁ(*^^*)♪
    お互いに、元気な赤ちゃん産みましょうね♪( ´▽`)

• 2月23日
  • りんりん

りんりん

自宅安静頑張ってきた分、お産はスムーズにいくといいですよね(*´ `*)♪♪
    はい‼︎お互い元気な赤ちゃん産みましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月23日