※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

保育園が決まり、仕事探し中です。日曜祝日休みの仕事が見つからず、子育てが大変で困っています。みなさんはどんな仕事をされていますか?

4月から保育園が決まり仕事探し中です💦

日曜祝日休みとか働かせる気なさすぎてウケますよね☺️

保育園もなかなか入れず、入れたら困難な仕事探しで本当日本で子育て嫌になります🇯🇵(笑)

みなさんどんな仕事されてますか?
両親とかにみてもらってるんですかね?

コメント

あい

基本的に平日働いています。
おそくなるときは親に頼んだり、土日研修などあれば一時保育使っています。

まま

うちは平日と土曜で、週4日くらい働いてます。美容室です。

両親は遠いのでみてもらうことはほぼないです。

  • nana

    nana

    そうなんですね!
    美容師の資格持ってますか?

    • 3月18日
  • まま

    まま

    一応持ってます。
    持ってない方で受付として働いてる方もいらっしゃいますよ!

    • 3月18日
  • nana

    nana

    そうなんですね!
    参考になります🙇‍♂️

    • 3月19日
ゆう

私はペットショップでトリマーとして
働いてます!
面接の時に日曜祝日でれない
子供の迎えがあるから4時までと
伝えたら子供いるなら納得と
採用してもらえました(^-^)

  • nana

    nana

    そうなんですね!
    やっぱり資格があると強みになりますね😮💡

    • 3月18日
りくま

エステで働いてます。
4月から基本日祝固定休みの時短で復帰です\(◡̈)/