※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

旦那の友達からもらった14cmのスニーカーが14.5cmだった。返品不可で悩んでいる。使うか、誰かにあげるか。どうしますか?

旦那の友達から息子の誕生日プレゼントでスニーカーをいただいてました。
旦那から「14cm」と聞いていたので、中身を確認してませんでした。
この前お店にサイズを測りに行くとそろそろ14cmでも良いとのことでした。
その時、すでに14cmの靴はいただいた分があるので14.5cmを買って帰りました。
今朝プレゼントでいただいたスニーカーをあけてみると14.5cmでした💦
ちゃんと確認しなかった自分も悪いので旦那にあたることも出来ず…悔しいです😭!!
先日購入したスニーカーはセール品だった為、返品交換は不可と言われてます💦
これまで1足で間に合っていたので、同じサイズの靴2足も使うかな?と疑問に思いました。
新品のままとっておいて誰かにあげるか…とか考えてます。
皆さんならどうしますか?💦

コメント

マツ

靴、3足ありますが、車に入れておく用と汚れて良い用とお出掛け用に分けてます✨

• ♡

アドバイスありがとうございます✨
    今まで全て一緒だったので、使い分けるという発想がなかったです😂
    車に入れておくのいいですね🚗
    使い分けてみようと思います♪

• 3月18日
花林糖

私なら14cm新たに買って、被ってしまったやつも取っておいて使います😃
靴片方落として…って事も無いこともないし、汚れたら洗う間にもうひとつの靴を履けたりするので😊

• ♡

そうなんですよね😭14cmが手元にないので「また買いに行かないと…」ってなって凹んでました💦

確かに片方落とすこともあるかもしれないですね!
    せっかく2足あるので使い分けてみようと思います♪

• 3月18日
☺︎

2足だと別に困らないと思いますよ😂
うち今13.5センチはいてますが、お祝いで頂いたものもか14センチの靴3つありますよ💦
2足なら換えでもっててもいいんじゃないでしょうか(^^)

• ♡

困らないと言っていただいて安心しました😍
    2足でどうしようってなってた私は3足も手元にあったらパニックですね(笑)
    皆さん上手に使い分けてて参考になります!

• 3月18日
えがちゃん

中敷き買って、どちらかを14センチとして履かせても大丈夫じゃないですか😊?

• ♡

14cmの靴が手元にないので「また買いに行かないと…」って凹んでたんですが…そんな裏技があるんですね😍
    早速試してみたいと思います!!
    中敷きって100均に売ってあるのでも大丈夫ですか?

• 3月18日
  • えがちゃん

えがちゃん

サイズが合ってれば大丈夫だと思いますよ😊!

• 3月18日
リョウママ

家も男の子です。その頃から外で遊ぶことが好きな子だったので、直ぐに汚してたのでもし、同じ状況だったら2足あると助かる感じですね。

でも、使わない様なら新品でとっておくのもいいと思いますよ。

• ♡

子供の靴を汚すペース半端ないですね😂
    これまでは洗って靴の乾燥機(シューズドライヤー?)を使っていたので1足でも大丈夫かな?と思ってましたが、確かに2足あると洗うペースも少なくなって助かりますね😄

• 3月18日
ままま⁎⁺˳✧༚

メーカーが違うと同じサイズでも、結構サイズ感が違ったりします!
コーディネートに合わせて変えたり、車に置いておくように使ってますよ(^O^)

• ♡

メーカー別々です👟(アシックスとコンバースです)
    サイズ感違ったりするんですね💦
    両方履かせてみようと思います!

車に置いておくのいいですね🚗

• 3月18日
ぴよ

同じサイズの靴3つくらいあります😊その時の洋服によって変えたり、公園行くときにはいたりするので、私はサイズが変わるごとに同じのを何足か買います!

• ♡

2足でどうしようってなっていた私は3足もあったらパニックです(笑)
    洋服によって変えてあげるの凄いです😍
    ぴよさんお洒落ママさんで憧れます♡

• 3月18日
しー

メーカーも同じですか?
メーカー違うと1cm位サイズ違う事も有るので合わせてみると良いですよ。

• ♡

メーカーは別々です👟(アシックスとコンバースです)
    1cmも違うことがあるんですね!驚きです!!
    ちゃんと確認してみようと思います😄

• 3月18日
ゆか

コンバースはクッション性がないから普段ばきにはあまり向いてないとおもうので、公園とかおしゃれ用で、
ASICSを普段ばきにされたらいいとおもいます!

わたしはコンバース幅狭いし、裏薄いから足がいたくなります😱

• ♡

お返事が遅くなってすみません💦
    そうなんですね!
    靴のこと全然知らなかったのでメーカー別に詳しく教えていただきありがとうございます😄
    とても勉強になります♪

コンバースがプレゼントでいただいた方でまだ試着してないので子供が痛がったら履かせるのやめようと思います💦

• 3月19日