※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那さん経由ではなく直接お姑さんと連絡を取り合ってる方〜🙋‍♀️会う約…

旦那さん経由ではなく直接お姑さんと連絡を取り合ってる方〜🙋‍♀️
会う約束ってどんな感じでしてますか??🥺

コメント

あくるの

向こうが「この日この時間予定ある?」って聞いてくるのでなければ問題ないです〜って返して逢う感じです!
電話の時もあればLINEやメールの時もあります。

• M

M

自分から誘う時はあんまりないですか?😥

• 3月18日
  • あくるの

あくるの

お義母さん仕事がめちゃくちゃ忙しい人なので滅多にないですね😅
    ゴールデンウイークとかお盆とかお正月とか、長期休みの時は声かけるようにしてます!

• 3月18日
うみー

向こうが〇〇日の何時ころ行ってもいい?と聞いてきて、いいですよーとか、その日はダメですーとか答えるパターンが多いです◡̈

• M

M

同じ質問ごめんなさい‪‪💦‬
    自分から誘う時はあんまりないですか?😣

• 3月18日
  • うみー

うみー

息子のお誕生日会とか、何か手伝って欲しい時とかはこちらからお願いしますけど、夫が連絡してますね。
    夫の実家に行く時も夫が連絡してます。
    そういえば私から誘ったことってないです◡̈

• 3月18日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

自分から言う時は◯◯日にいこうと思ってるんですが大丈夫ですかー?って連絡します!LINEのときもあれば電話のときもあります☺️

ちゃい

向こうから「〇〇日空いてる?」とか「今週末ウチに来ない?」と誘われる時もありますし、

自分から「この日はお休みなので一緒に買い物行きませんか?」や、「この日旦那が居ないので、お喋りしに遊びに行ってもいいですか?」など誘いますよ😊

旦那とは13個の年の差で、私は20代、姑は60代ですが仲良しです😊

サバ缶

姑にラインか電話で
「お母さん来週ランチ行きましょ~」とか「お母さん来週遊び来てください~」とかですかね!

RRR∞

だいたい毎週土曜日と祝日に丸一日遊びに行くので
おはようございます☀今日、行ってもいいですか?
と楽な感じで聞いてます😊

はるか

基本的には向こうがこの日あいてる?って聞いてくることが多いです🍀

こちらから用事があってお誘いする時には、
娘の行事などは夫から、それ以外だと
(用事)があるんですがご都合いい日はありますか?と聞くか、2、3希望日をあげて聞くようにしてます🙂
私の場合今専業で、義母は働いているのであちらの都合を優先する意思を示して、仲は良いのですが一応目上の方ですし気を使ってますよーという体を保つようにしてます💦
義母も用事の内容によっては予定を変更してくれたりもします✨