※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

4月から扶養内で130万以内で働く予定ですが、収入が少ないので扶養外も考えています。扶養外の場合、月収や年収の目標はどれくらいが適切でしょうか?

扶養内と扶養外。
ワーママさんよろしくお願いします。
4月から扶養内の年間130万以内で働く予定です。
ですが、稼ぎたいなーとも思ってわいるものの
1~3月迄の収入がほぼ無いので、
扶養外としたら大幅に月額収入アップしなければ
働き損、労働の割に給料が見合わなかったり
するかな?とも。
扶養外だとしたら、4月から12月までの月額
も年収、幾ら目指しますか?

コメント

ちま

4月から12月だと、年間130万として働いてると月収が14万近くになると思いますが、その額だと扶養から外される可能性あるので、旦那さんの会社への確認必須です。
また、来年からのことを考えると、扶養内におさめたいとの理由で仕事の時間数を減らすことになるのは気まずいので、8時間×2日を基本として、どうしても出勤が必要(病欠とか出たときとか)なら、追加で出ますよ。くらいにしておくと思います。

• ひな

ひな

確認して貰ったところ、月に10万8333円までとの事でした!
    ですので、問題は多分来年の控除ですよね…今年は8時間×2日で、来年から稼ぐという感じが良さげでしょうかね👀

• 3月18日