※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

初の妊婦検診で心拍確認できず、2週後も心拍なければ流産と言われた。悪阻がなく不安。同じ経験の方いますか?

2人目の妊娠反応がくっきり出て初の妊婦検診に行きました。
最終月経から数えると7週やから心拍も確認できてもおかしくないんだけど赤ちゃんの袋しか見えないと言われました。
2週後の妊婦検診でも心拍が確認できなかったら流産してると言われました。
息子の時は悪阻あったのに今回まだ悪阻はありません。
凄く不安です。
同じようなこと言われたけどちゃんと妊娠してた方おられますか?
それとも残念な結果になりましたか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは排卵日ズレてて2wくらい小さかったです!その後の検診で心拍も確認できました☺️2人とも無事産まれてきてくれましたよ〜!

ママリ

排卵日は検査薬や基礎体温で特定できていないですか?

私は一人目の産後から排卵日がかなりずれたので最終月経から数えてしまうと週数がかなり違いました💦

あと、排卵日から数えて6w6dで受診して胎嚢が4㎝近くもあったのに心拍確認できず、私もすごく不安になりましたが、2週間後に無事確認できました✨今では週数より大きいくらいです👶

(^^)

排卵日がずれてる可能性もありますよ!私は人工授精だったので排卵日ずれてなかったですが心配確認できたのは9週でした!

まゆ

私も先日8wで心拍確認してきましたが
初診は月経計算では7wですが、私の計算では6wいくかどうか(基礎体温とかではなく、おりものの状態だけですが笑)
その2週間後で心拍確認でしたが、初診の時も流産とかは言われませんでしたよー