※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の息子が好きな物だけ食べるようになり、野菜や白米を拒否しています。保育園が始まるので、食事に不安があります。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

こんにちは!
1歳3ヶ月になる息子がいるんですが、最近好きな物だけしか食べなくなって野菜系を食べなくなってしまいました😭もともと離乳食初期からそんなにガツガツ食べる方ではなかったのですが、1歳を過ぎて食欲が出てきたと思ったら好きな物だけしか食べなくて困ってます…
白米も気分で食べたり食べなかったり。来月から保育園なのですがちゃんとご飯を食べれるか不安です。
同じ感じのお子様がいらっしゃったら、どんな風にしたら食べる様になったよとかあれば参考に教えてほしいです🙏

コメント

ママリ

ちょうど食べムラが出る時期だと思います!
うちの子もそんな感じでした💦
でも2歳くらいから野菜もほとんど食べられるようになりましたよ!

保育園に行くのであれば、大丈夫です☺️
保育士していましたが、家では野菜食べない子も保育園では食べます😊
これは、どの子もあるあるで、集団の力ってすごいなと感じるところです☆
最初は食べないかもですが、子ども社会の中でなぜが食べられるようになります😊

• やま

やま

そういう時期があるんですね!なんか少し安心しました😊保育園行って周りの子見ながら食べれるようになってくれること信じるしかないですね(笑)

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そういう時期なので、あまり気にしなくて大丈夫です☺️
    これもひとつの成長過程なので、順調に育っている証拠です👍💓

• 3月18日