※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ紐を購入予定。ベビービョルンのONE KAI Airが気になる。エルゴは暑くて使いづらかった。試着できず、実際に使っている方の感想が知りたい。

二人目出産にあたり、新生児用の抱っこ紐を持っていないので、追加購入を予定しています!
色々検討して、ベビービョルンのベビーキャリアONE KAI Airにしようかと考えています。
一人目の時はエルゴにインサート着けて使っていたので?暑くて暑くて、、😂
こちらのはメッシュで、前向き抱っこもできそうなので!夫がおんぶが簡単に出来るのがよいとリクエストしてきているのと、肩幅のせいか、エルゴの背中のバックルがとめにくく、コートの脇が破れたみたいで、とめやすいものが良いみたいです😅

試着してみたいと思ってるんですけど、試着がなくて、、
実際使われている方がいらっしゃったら使用感など教えて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリン

これの1つ前の型ですが、上の子と下の子に使ってます。
他のものは使ってないので比較はできないのですが、夏はメッシュでも暑いのは暑いです😅エルゴほど密着するわけじゃないので多少マシなのかな?とは思いますが。涼しくはないです。1ヶ月の頃から使ってます。
前向き抱っこできますが、うちの子はそんなに前向きは好きじゃなかったのか数回しか使いませんでした。
おんぶは慣れたら出来ますけど、正直最初はおんぶしやすくはないです。子供を前に抱っこして、抱っこしたまま後ろにブーンって回しますので。エルゴも似たようなことをしてるの見たことがあるので感じは同じなのかなとは思います。
エルゴと違って頭からかぶるように装着しますので、髪の毛が多少グチャっとなりやすいです。子供が寝てても抱っこ紐ごと下ろすのは結構大変です。かちゃかちゃやってる最中に起きちゃいます。
エルゴのようにフードみたいなのがないので、子供が寝たりして頭が外側にブラーンとなっても自分の手で支えるしかないです😃

• きゃん☆

きゃん☆

今日無事に試着できました!
    エルゴのインサート付きに比べると断然涼しそうでした😆インサートは赤ちゃんが布団をまとっている状態みたいなもんなんで、、😭
    おんぶも抱っこ者側との間に1枚メッシュがあるので、エルゴほど危険ではなさそうだったので良かったです☺️

頭から被るって知らなかったので、こういうことか!と思いましたが、背中のバックルを閉めるたびに夫の服が破れることはなさそうなので一安心です😂

たしかにエルゴのフード、当たり前のように使ってましたが、ないとなると不便に感じるかもですね!

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️
    この情報を元に試着できたのでわかりやすかったです!!

• 3月18日

わたしはベビービョルンのMiniのほう持っています。
旦那が最初に使ったんですが、男性でも楽そうでした!装着も簡単です😊

• きゃん☆

きゃん☆

コメントありがとうございます!
    腰紐の止めるやつが勝手に外れそうで少し不安ですが、夫も装着楽そうだったので良かったです😊

• 3月18日
RYOKO

初めまして☆⋆*

1人目から私はベビービョルンのベビーキャリアONE使っています!
メッシュの物ではないですが…

しっかりしていて安定感もあるし、新生児から使えるので本当に買って良かったと思ってます✨

他の抱っこ紐も夏用に購入して使ってみましたが、全然安定せず子供が少し暴れると危ないし、子供も嫌がり旦那にもいつもの抱っこ紐に戻した方がいいと言われベビービョルンに戻したら、子供もすぐ寝ました笑

おんぶも出来るし、前向き抱っこも出来ますし、簡単に装着出来るのでとっても良いです☺️

私はもうベビービョルンしか使えません✨

• きゃん☆

きゃん☆

初めまして、コメントありがとうございます😊
    ベビービョルン って新生児から使うのには良さそうだなってずっと思ってました😆

今日試着できたのですが、エルゴしか使ったことなかったので、自分に装着した状態で、子供を乗せ降ろしできることに感動しました!

• 3月18日
カナ18

一つ前のタイプの物を使ってます!
私が暑がりで汗かきなのでメッシュにしました。メッシュでもやはり密着するので暑いのは暑いですが、メッシュじゃないやつに比べると少しはマシなのかな?
前向きもおんぶも出来るので私は気に入ってます!

• きゃん☆

きゃん☆

前向き抱っこに憧れてる部分が大きいので楽しみです☺️
    赤ちゃんと私の間は、抱っこ紐専用の保冷マットを挟むことで、エルゴのときも解決してたのですが、赤ちゃんの背中側がエルゴのインサートだとすごく暑そうだったので、、
    抱っこ紐メインで使うのが夏なので、メッシュが良いかなと思ってます!
    ありがとうございます😆

• 3月18日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

着脱がすごい簡単で、安定感もあるので使いやすいです‼
結構密着するので安心感もあります‼
細身の夫でもサイズの調節簡単なので(´∀`*)
前向き抱っこ、おんぶも簡単にできます(´∀`)
最初はメッシュではないやつを使いましたが、夏は暑かったです^^;
今はメッシュ使ってますが、夏に使ったことないのでなんとも言えません^^;
あと、そんなにコンパクトにはならないので、ベビーカーの時とか持ち運びは不便かもです^^;
安定感、着脱のしやすさを優先するならオススメです(´∀`*)

• きゃん☆

きゃん☆

今日無事に試着できました!
    エルゴしか使ったことなかったので、始めは着脱に戸惑いましたが、方法がわかれば簡単かつ安全で感動しました😳
    おんぶの方法はイマイチわからなかったので、またユーチューブなどで調べてみます!

持ち運びはエルゴと同じくカバー作ってそのまま腰に付けとく予定なので、問題なさそうです⭐️

ありがとうございます!!

• 3月18日
まぁちゃん

同じものを新生児期から使っています😊
夏生まれなので、その頃から使ってますが、メッシュでも暑いです😥
でも洗えるし、メッシュなので乾きもいいです😆
装着も簡単ですし、上着を着たままで子どもを抱っこしたりおろしたりできるので、楽ですよ🤩
おんぶも抱っこした状態でそのまま背中側へずらしていくので、慣れれば簡単ですし落とす心配もありません😂
最初は肩ベルトから腕を抜く方向がわからなくて手こずりましたが😨
ただ、上から被るタイプの抱っこ紐なので、ゴツいです😥
そのまま持ち運ぶとなるとコンパクトにならないので、私は収納ケースを買ってまとめてます😂

• きゃん☆

きゃん☆

洗ったあとの乾きが早いのは助かりますね!
    エルゴは夏の晴天の日でないと乾きが悪いので、、😭
    確かに上着脱がなくてもいけるタイプですね!今日試着して知りました🥰
    私も抱っこ紐カバー作って収納予定なので、そこは問題なさそうです🙆‍♀️
    コメントありがとうございました!!

• 3月18日