※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

家事や育児の荒技を教えてください。忙しい朝、娘にDVDを見せながら朝ごはんを楽しんでいます。シングル、ワンオペの方のみ回答お願いします。

みなさん、家事、育児の荒技ありますか?

私は娘と二人暮らしなのですが、
正社員で早朝も夜勤あり、娘はお弁当です。

日勤帯は寝ぼけてる娘を早めに車に乗せ、通勤ラッシュで渋滞してる車の中で、お気に入りのDVD見せながら
パンとバナナ、野菜ジュースを持たせて、
ゆっくり朝ごはんしてます。
自分のペースに巻き込まないので、イヤイヤ期をこれで乗り切ってます😨
批判覚悟で言えば、もっと荒技もあります。笑

生きる術であり、最善を尽くすためなので、
批判なしで、
シングル、ワンオペの方のみ回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ赤ちゃんですが、自営なので職場に子供つれてっておんぶで仕事やってます。お昼&夜ごはんは仕事の合間にさっさと食べさせないといけないのにじっとしてない子なのでベビーゲートに捕まりダチさせて食べさせてます。こうするとてが塞がるので。。座らせた方が良いのは分かるのですが😭

• むむ

むむ

わーー自営大変ですよね。
    特に子育ても家事も自営も、ゴールとゆうゴールがないので、母である立場だと結構しんどいですよね。
    うちも前は、旦那も私の母も(美容室)自営で、私もおんぶして成人式の仕事や、旦那の居酒屋手伝ってました🏮

つかまり立ちいいですね!
    まだ立ち食いでもちゃんと食べるなら大丈夫だと思います!毎日大変ですね。男の子、やんちゃですか?👦

• 3月19日