※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠23週で胎動を感じ、生まれた時に覚えることや夜泣きについて知りたいです。胎教のオススメや夜泣きの原因について教えてください。

今妊娠23週なのですが、最近はよく胎動を感じられ、頑張って大きくなってね〜と産まれるのが楽しみになってきました👶
よくテレビとかネットでお腹にいる間に、同じ曲とか絵本とかを読み聞かせていると、生まれた時に覚えていて、ないても泣き止むという記事をみたことがあるのですが、実際にそのようなことは起こるのでしょうか?🤔
もしそのようなことが起こるのなら今の間からやっておきたいなとは思うのですが、胎教?でオススメのものがありましたら教えていただけたらと思います!
あと夜泣きが少ない子と多い子の違いてなにかあるのでしょうか?お腹にいる時の環境とかも関係しているのか少し気になっていて、もしよろしければ教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

妊娠中からE-girlsを聞いてて、産まれてから流すと泣きやみます。

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそーゆーのあるんですね!
    自分も好きな曲流してみます☺️

• 3月18日
肉食べたい

全然胎教とか考えてなく、自分の好きなことやってました🤔
夜泣きとかほとんどしない子でしたよ、生まれて数日で夜まとめて寝てくれたり、手がほとんどかからなかったです。
満面の笑みであやすようにしてました。よく笑ってくれる子になりましたよ☺️

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!夜泣き少ない子羨ましいです😭笑顔大切ですよね!
    べびちゃんにはできるだけ笑顔で接していきたいと思います😊

• 3月18日

夜泣きは性格とかもあるんですかね?あとは時期とか…。一時期悩んでましたが、その時だけでした☺️
胎教は自分の好きな音楽聞いたりくらいですが、クラシックはいいって聞きますね。そういえば、はらぺこあおむしの絵本はお腹にいる時から読んであげていました。だからか分かりませんが、今でも大好きみたいです😊

• あーちゃん

あーちゃん

あーなるほど!
    はらぺこあおむしいいですね!可愛らしいですし☺️
    クラシックたしかに良いっていいますもんね、聞いてみよーかな🤔はなまるさん

• 3月18日
ラフランス

名前を胎動感じ始めてから呼び始めました。
産まれてから名前を呼ぶと反応してたので今回も同じ様に名前を呼び始めようと思います。
後は、自由奔放でした。
21時に寝ていたのですが今は息子も21時寝で朝まで起きないのはとても楽です(*´`)

• あーちゃん

あーちゃん

名前呼んであげるの良いですね!
    私はまだ決まりきっていないので、早めに決めて呼んであげたいです😳
    すごい良い子ですね羨ましい😭

• 3月18日
こみこみ

ネットで反町隆史のポイズンを泣いてるときに聴かせると泣き止むっていうのを聞いてやったら泣き止んでました(笑)
夜泣きも3ヶ月頃から始まるみたいなので、娘ちゃんは夜中まとまって寝てますがまだ2ヶ月なのでもしかしたら始まるのかな…とそわそわしてます💦

• あーちゃん

あーちゃん

えっほんまですか!それは産まれてから泣いてる時に聞かすだけで良いのでしょうか?
    そうなんですね😓これからがまた大変かもしれないですけど、頑張ってくださいね!応援してます👶✨

• 3月18日
  • こみこみ

こみこみ

半信半疑で、オムツ変えてる時とかぐずりだした時にかけてみたらうちの子は泣き止みました!
    あーちゃんさんも元気な赤ちゃんが産まれますように🎵
    お互い育児頑張りましょう🌸

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もやってみます!!😳
    色々教えてくださりありがとうございました😊頑張りましょう✨

• 3月18日
さいとうはじめ

私もよく音楽聴いてて大きな声で楽しく歌ったりしてます。
お腹の赤ちゃんが何の曲が好きなのかはよくわかりませんが、ももクロの「行くぜっ!怪盗少女」が流れると激しく動いてます笑
お腹の中にいる時でも、好きな曲には反応するって聞いたことがあります。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    まだ私が聞く曲にはそんなに反応してくれないので好みじゃないのかな😂
    いろんな曲試してみます!

• 3月18日