※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭でウォーターサーバーを検討中です。メーカーや設置のメリットを教えていただける方いますか?出産準備で悩んでいます。

赤ちゃんいるご家庭で、
ウォーターサーバー使っている方いらっしゃいますか??

メーカーや設置のメリット教えてください✨

出産準備として設置しようか悩んでいまして...😂

※カテゴリー違っていましたら申し訳ありません

コメント

m

クリクラ契約してます!
メリットは、やはり熱いお湯も冷たい水もすぐ出るところですね!
ミルクもすぐ作れます!
あとクリクラは解約金かかりません😊

でも空のボトルが場所取るし邪魔くさいです😅笑

りーん

PREMIUM Water使ってます!!
お湯沸かさないですぐミルク作れるので置いてよかったと思います😊
外出用の湯冷ましの水も買わずにすむので!!

ママ子

フレシャス使ってます😊
すぐに冷たいお水、お湯使えるのがメリット、水が空になってもボトルじゃないので小さくして簡単に捨てられます💡一定期間使えば解約金もなしです💡うちは水を買うより安くつくので使ってます😊

デメリットは水が少なくなると冷たい水はギリギリまで出ますがお湯が早めに出なくなります😅

deleted user

産まれた頃はクリクラ使ってました。
8割母乳2割ミルクでしたが、それでもミルク作るときは楽でしたよ☺️
離乳食に使う時も安心だし、お出かけの時の水筒も一瞬で済むし、不便を感じる事はなにもありませんでした。
今でも熱いお味噌汁を薄めて冷ましたい時なんかに便利だし、毎回フルーツジュース薄めるのも手間がかからないし、茹で物の時は熱いお湯が出るので料理も時短です。
喉が渇けば自分で水飲んでくれるので楽ですし。笑

familia❥

アクアクララとフレシャス使ってました!
缶ミルクよく飲む子なら湯冷ましを作る手間とお湯を沸かす手間がかからないので夜中でも作りやすいです😊

アクアクララのデメリット
水ボトルをサーバーの上に設置するため持ち上げる必要がある。
1ヶ月に頼む水のノルマがある。
配達の際に空ボトルとの交換になるのでボトルの保管に場所をとる。
見た目がダサい。
ゴボゴボ音がうるさい。
メリット
水のボトルが大きい。
水を最後まで使いきれる。
サーバー内に水を取り込むため停電になってもの取り込んだ分は出てくる。

フレシャスデメリット
水の量が少ない。
水を最後まで使いきれずコップ一杯強は残る。
ダルボールに入ってくるため置き場所に困る。
停電時使えない。
メリット
サーバーの上に水をセットするけど水のパックは軽い。
注文のノルマがない。

どちらも共通するデメリットは
使用料が高いです。
赤ちゃんのためだけに考えられてるなら
面倒ですがケトルなどでお湯を沸かす方がいいかと思います!

さくら

うちは上の子の時からずっとクリクラ使っています。

ミルクもですが、離乳食作りにも、
3歳頃から自分でくんで飲んでくれますし
カルピス作ったりもします。
カップラーメンには温すぎますが、
ちょっとお茶飲みたいなって時に便利です。

上の子は1回いじったくらいでしたが、
下の子がイタズラしまくって、急遽チャイルドロックを付けて欲しいと問い合わせた時も対応が早くて良かったですし
災害などで停電になっても給水なら使えるし
月に2度配送なので、備蓄水の消費期限気にしないで備えられるかなと思って必ず3本ストックあるようにしています。
ボトルが重いのがネックですが、小型のものが出たので女性でもボトル取り付けやすいです。

あと、妊娠中~1歳までクリクラママっていうやつでボトル何本か無料で貰えました。
(母子手帳のコピーが必要)

ウォーターサーバーのメーカーは色々あるので、費用や取り付けやすさ、メンテナンスの頻度(クリクラは年イチでサーバー本体交換です)などで比較してみてはどうでしょう?
お試しあるところもありますし…

マリ

コスモウォーター使ってます😄
完ミや混合でもミルク寄りならあった方が便利だと思います💦

メリットとしては
●初期投資・点検料も無し。
●お湯を沸かす手間が無い。
●湯冷ましも必要ない。
●出掛ける時も水筒にお湯と水を割ったものを入れるだけでokなので楽。
●水をセットする場所が下にあるのでボトルを持ち上げることがない。
●空いた容器はペットボトルと一緒に捨てられる。
●勝手に内部洗浄してくれる。
●水源地が複数あって選べる。

デメリットとしては
●2年経たないと解約金が掛かる。
●毎月の最低注文量が決まってる。
●組み上げ式なので容器に少し水が残って最後までは使いきれない。

これくらいですかね〜💦

ひまわり🌻

皆様、
ご回答頂きましてありがとうございました😃💖
旦那と検討させて頂こうかと思っております!
ありがとうございました✨