※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
ココロ・悩み

昨日、離婚話が出て、調停離婚で親権争いになりそう。携帯解約もあり、費用が心配。母子家庭支援住宅の費用も知りたい。

昨日旦那と話して離婚するって方向になったんですが、調停離婚にもってくといわれ親権もそこで争うとも言われました。ぁたしが子供の親権を渡すことは絶対にしたくないです。そもそも、調停離婚って何をするのかもぁたしは知りません。
今使ってるこの携帯も離婚するにあたって全て解約するって言われ、自分名義で出来れば1番いいんだけども貯金もそこまで無いし……母子家庭支援住宅があったんですがどれくらいの費用がかかりますか?

コメント

ss

相当なことがない限り
親権が旦那様に渡ることは
ないと思います😌
母子家庭支援住宅は
分からないです!すみません。

  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    相当なことってどんな事ですか?子供には暴力とかはありませんでしたがぁたしには以前妊娠中にも産後も同じように暴力されてたのは事実です。公共機関には全て報告はしてます

    • 3月18日
  • ss

    ss


    でしたら、親権は
    レムさんに渡ると思います。

    • 3月18日
  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    子供の保育園が決まるまでは仕事復帰が出来なくて貯金も無い状態ですがそれでも親権はぁたしになりますか?

    • 3月18日
nachico.

バツイチの離婚経験者です😇
何故離婚になったのか分かりませんが、結婚生活の中でレムさんが子供を育児放棄や虐待を疑われるようなもの、生活費を遊びやギャンブルに使い込む、借金など不利になるような行動がなければ親権を取られることはないと思います。
携帯の名義は名義変更という手段を取るか解約して新規契約するか…
どちらにしても機種代金の分割をされている場合は解約しても残ります。
私が母子の時は半年ほど実家で世話になり、アパートを借りて生活していました。
母子家庭支援住宅ではありませんが、児童扶養手当や子ども手当などを国から貰えて、医療費も月に1000円以上はかからない限度額認定証を貰えたり(収入によります)、保育園無料や国保も安くかけれてたので仕事をしながら生活は安定出来ました!

  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    離婚の原因は旦那の借金です。結婚生活に置いて育児放棄、虐待など一切ありません。生活費をギャンブルに使うとかも一切ありません。むしろ、生活費だけでいっぱいいっぱいでした。
    生活費3000円しか貰えてないのでどこ行くにもお金が足りずなので毎日散歩だけで終わってます。
    携帯は新しく一括で買うしか他がないのでこの手段でいきます。

    • 3月18日
deleted user

親権などは母親が取れると思いますよ☺️親権争いとか言われると不安になりますよね…。旦那さんは親権撮ったとしても育てられるんですかね??😅

母子家庭支援住宅については分からずすいません😭

  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    親権争うって言われた瞬間トラウマがあってその時の記憶がフラッシュバックしてしまいしばらく娘をギューってしてました…。娘の前では泣いちゃいけないと思いつつも泣いてしまいました。旦那が親権を取ったとしても育てられないのが事実だと思います。借金抱えて私と娘にたいして3000円の生活費しか渡さない人なんで。親権が行ったとしても旦那のかぁちゃんが面倒見るってことになりますよ。泣いても抱っこせず放置するかぁちゃんと旦那なんで

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね…分かりますほんと…

    でも大丈夫です!私もいま調停中で親権争いありましたが育てられませんし、レムさんのお子さんは、ましてや2ヶ月のお子さんですよ?小さければ小さいほど母親と言われました꙳★*゚旦那も3000円貰えればいーほうで、生活費など一切お金を家に入れない人で給料日も明細書も見た時ないし分かりませんでした😅親権に対しては大丈夫なので心配なさらず、お子さんに愛情たっぷり注いであげてくださいね♡♡

    • 3月18日