※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月で2本の歯が生えたのでハミガキを始めたいです。離乳食→母乳の順で飲ませていますが、ハミガキはいつからすればいいですか?1日何回必要でしょうか?

生後6ヶ月で下の歯が2本はえてきたのでハミガキをはじめようと思っているのですが、今、離乳食→母乳という順番に飲ませているのですがハミガキするタイミングはいつになるでしょうか?
また、1日に何回必要なのでしょうか?

コメント

🌈

私は夜寝る前だけやってましたよ〜!

ママリ

私は離乳食食べて、授乳後に磨いてますよ!今2回食なので2回磨いてます!まだ下だけなら歯磨きティッシュで拭く程度で良いと思います!

そのぐらいならまだ歯磨きはしません。
うちの子も二本はえてて私が歯医者を受診したさいに質問したのですが、歯よりも歯茎を磨いてしまうので川田ガーゼで口のなかを(歯も含めて)拭ってあげるのがいいそうです。

時間は聞きませんでしたが、離乳食後に最低一回、余裕があれば寝る前にもしています。