※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
家族・旦那

この前、旦那との喧嘩しました。娘が珍しく夜中起きて、4時間ぐらい、寝…

この前、旦那との喧嘩しました。
娘が珍しく夜中起きて、4時間ぐらい、寝なくて、ずっと遊んでいました。
すると旦那が「ドライブに連れてって、帰ってきて寝てたら俺らも車の中で寝れば良くない?」
と言いました。【旦那は車好きなので夜中によく走りたがります⠀】
しかし、私達の車はスポーツカーで確かに車に乗れば娘は寝ますが、昼夜のリズムも狂うし、娘の腰は座ってないので長時間座らせた状態は可愛そうだし、なんなら自分も座ったままなのはきついので、嫌だ。と言いました。
そして、生理前という事もありイライラしていて、「なんで、そんなに自分が走りに行きたいからってうちらも巻き込むの?娘のことももっと考えてよ😡」と切れてしまいました。
すると、以前にも言われた、「だったら娘がいなければ良かった。結婚しなければよかった。もっと遊んどけばよかった」と言われました。
ほんとに最低で、その言葉を言われるのがどんなにつらいし、嫌な気持ちになるか。娘に向かってそれが言えるのか。色々込み上げてきたのですが、何も言いませんでした。
後で、話をしたのですが、その時に、普段は娘がいなければなんて思わないけど、喧嘩すると、そう思ってしまう。と言われました。喧嘩する時に思ってしまうってことは、それが本性なんだと思うんです。
このまま、ほんとに私たちは、やって行けるのでしょうか。
仲直りしたはずなのに、どこかモヤモヤしてる部分があって見ないふりをしている気がします。
ですが、また喧嘩をした時に言われるのではないかと思ってしまいます。
私は、めちゃくちゃ旦那のことが好きなので離婚はしたくないし、嫌だから目を背けているのでしょうか

コメント

Y

まだまだ遊びたいって本気で思ってても言っちゃうんですね…😣😣
私も読んでいてすごく悲しくなりました😭
うちの旦那も自分大好き優先の子供すがる大人で結構クズですが、
子どもが成長するにつれてコミュニケーションがとれるようになってきてから楽しくなったのか、前よりマシにはなったので、離婚したくないなら今は様子見するのが良いかもですね…😫

• ほたる

ほたる

男の人は、ほんとに自覚を持つのが遅くて、ほんとに呆れてしまいます。
    娘が成長して落ち着いてくれればいいですが…

• 3月18日
2*girl__mama.

最低。その言葉が出てくるってことは普段からもそう思ってるってこと。
本当に酷いありえない。
これが理解してくる年になっても言うんだったら考えものですね。
子供が傷つく。

離婚は避けたいなら、そこで黙らずにその時に真剣に話してはどうでしょうか。
自分がそう親に言われたらどう思うか。って。

• ほたる

ほたる

私も、親に言われたらどう思うか考えろって言ったのですが、多分そこまで重く受け止めてません。
    自分は気分で思ったことを言うから〜とか言ってきます。
    25のいい歳した男が何を言ってるのか💢と本気でムカつきます。

• 3月18日
ぴーにゃん

喧嘩の時に出る言葉って本性だと思います。
今は6ヶ月で可愛い時ですがこれから大きくなって、イヤイヤ期や反抗期が来た時にその言葉を次は娘さんに直接言うと思います。
それでも一緒に居たいと思えるのかなと私は疑問に思いますが。。。

• ほたる

ほたる

娘に直接言ったら、ほんとに私は無理です。
    今は私の心の中だけで受け止めようと思います。

• 3月18日