※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。簡単なメニューはありますか?白ご飯1杯で足りるでしょうか?

娘がご飯をあまり食べてくれなくて、今まで食べてくれてたものを食べてくれなかったり、これなら食べてくれる!って思って作ったら食べなくて、、、
毎日これの繰り返しで毎日ご飯を考えるのが大変です😩
皆さん、今日の夜ご飯何にしますか?
簡単なズボラメニューってありますか?
白ご飯は2歳だと子供用茶碗に1杯で足りてますかね?
ちなみにアンパンマンのお茶碗です。

コメント

ゆゆ

息子も食べたり食べなかったりです😞
食べるって言ったからわざわざ作ったのに😡って感じです。笑

今日は〜味噌汁、お肉焼いて、付け合せに何かちょろっと作るかな〜くらいです!娘希望のご飯がほとんどです✨笑

私が料理面倒くさい人なので、簡単に焼く!!煮る!!が多いです🤣

白ご飯は息子基本的にはお茶碗1杯ですが、鮭焼いたりするとおかわりします!!

• まり

まり

唯一食べ進みのいいのが白ご飯と味噌汁なんです😂
    おかず食べずに白ご飯を先に食べて後は食べないです😩
    鮭とかをご飯にのせたらわざわざよけてしまって白ご飯を1番に完食です💦
    さすがにそれだけぢゃと思い色々考えるんですが食べてくれなくて、、、
    保育園ではしっかり食べるみたいで私も料理嫌いなので凹みます😭

• 3月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

息子も白ご飯と味噌汁だけとかありました🤣おかずと味噌汁だけとか💦

なのでそーゆう時は最初っからおかずとご飯混ぜちゃったりを未だにする時あります😊

保育園では食べてるなら、私ならいっか🤣って思っちゃいます!!笑
    そのうちおかずは絶対食べるようになりますし✨

• 3月18日