※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoao
お出かけ

5月GW中に友人の結婚式に家族で参列するのですが、娘の服について教えて…

5月GW中に友人の結婚式に家族で参列するのですが、娘の服について教えて下さい🙇💦
長袖のチュールスカートドッキングor長袖フリルロンパース+チュチュパンツあたりにしようかと思っているのですが、そもそも長袖で大丈夫でしょうか??😓
暑いのか寒いのか良く分からず…半袖の方が良さそうでしょうか??👀
長袖は薄手のものを予定してます💡

コメント

newmoon

長袖だと暑いと思いますよ💦
2月に結婚式参列しましたが、会場内では娘はノースリーブのドレスでしたよ😊

• aoao

aoao

ご意見ありがとうございます😌
    そうなんですね🙄
    室内なので肌着くらいの薄手の長袖を検討していたのですが…🤦💦
    ドレスの下は肌着とタイツとかでしょうか??👀

• 3月18日
  • newmoon

newmoon

ドレスの下はキャミソール型のボディ肌着とタイツでした🙆‍♀️
    一応上から羽織れる薄手のカーディガンは持って行きました✨
    時期的にタイツだと暑いと思うので足元はフォーマル用のソックスでいいのではないでしょうか😊

• 3月18日

わたしはおととい参列しましたが、式場内は肌寒かったです💦
娘は肌着+薄手の長袖のインナーにノースリーブのワンピースで、下は少し厚めのタイツでしたが、その上に薄手のカーディガンも着せました。
暑かったら脱げる、寒かったら羽織れるようなものがいいと思いますよ😊

GWですし、中は半袖で、上に羽織るカーディガンとかあるといいかもですね!

• aoao

aoao

ご意見ありがとうございます😌
    まだ今は寒暖差ありますから大変でしたね😰💦
    室内が涼しいのか寒いのか良く分からず🤦💦
    半袖+羽織りものが良さそうですかね??😰

• 3月18日

退会ユーザー

わたしの住んでいるところだと、GWは結構暑いので、半袖+羽織ものにするかなーと思います😊

今回の結婚式のときは、大きい鞄におもちゃ、着替え、シールブック、おやつなどなど詰めて持ち込んだのですが、もしわたしがGWに出席するとしたら、そこにちょっと厚め?の上着と薄手の上着、2着入れるかもです😅笑

• 3月18日