※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
その他の疑問

3年前に職場で使う銀行で口座を作る際に携帯料金を口座引き落としになる…

3年前に職場で使う銀行で口座を作る際に携帯料金を口座引き落としになるようにクレジットカードをその場で作りました。もうその職場は退職したので自然とそのクレジットカードは使わなくなりました。
口座解約と一緒に銀行でクレジットカードの解約も出来ますか?あと通帳を無くしてしまいカードしかないんですがカードと印鑑があれば大丈夫ですかね??

コメント

銀行員です🏦口座のキャッシュカードと一体型になっているクレジットカードであれば、窓口へ行き顔写真付きの公的本人確認(免許証など)があれば即時に解約可能です⭐️
顔写真がない保険証などの場合は、別途他にも公的な本人確認が必要な場合もあります。銀行によっても違うので、事前に行かれる支店へ持ち物など聞いておくといいですよ!
通帳紛失に関してはそれを申し出て、そのまま口座解約できます。印鑑は銀行の届出印を持参してくださいね❣️

• たろちん

たろちん

ご丁寧にありがとうございます!免許証あるので今から行ってきたいと思います!!

• 3月18日