※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
妊娠・出産

風疹抗体価がHI16で、風疹が流行中。妊娠10週で、ガス業者と接触したが不安。潜伏期間の長さに精神的に参っている。気の持ちようを教えて欲しい。

妊娠10週の妊婦です。風疹抗体価はHI16です。

関東在住で、風疹が流行っています。

先週ガス業者(40代男性)に、マスクもせず50㎝ぐらいの距離で話され、追い返そうとしたのに電気との一本化をしつこくすすめられ、咳などはしていませんでしたが、もし症状もなく風疹にかかっている人だったらと考えると気が気でありません。

風疹、潜伏期間が長いですよね。潜伏期間過ぎるまでこんな不安抱えてなきゃいけないなんて…。

完全に精神的に参っています。どなたか気の持ちようを教えて下さい。

※かなり精神的に参ってるので、辛口コメントはお控え下さい。またそのようなコメントはスルーさせていただきます。

コメント

しゅうまい

心配するお気持ちは分かりますが、そのガス業者の方が必ずしも風疹にかかっているわけではないと思いますし、咳などしてなければ、大丈夫と思います!
あまり神経質になり過ぎても、体に良くないですよ!

  • あぐー

    あぐー

    ご回答ありがとうございます。
    大丈夫と思うと言っていただけて、今はその言葉がとても励みになり、心強いです。
    ほんとに、あまり神経質になりすぎても良くないですよね😣

    • 3月18日
ちっち

不安なお気持ち分かります。

私も1人目の時に風疹の抗体が少なく、産後に打ちましたが2人目の検査時にまたしても少ない数値だったので抗体がつきにくいのかな?とすごく不安で過ごしていました💧💦

どこへ行くのにもマスク、極力人の集まる所へは不用意に行かない など徹底してました😣

ですが誰が感染しているかも分からない中で 家から1歩も出ず、家族以外の誰とも話さないというのは難しいので お気持ちは凄く分かりますが あまりそればかりを考えているとこれから長い月日をかけて赤ちゃんをお腹で育んでいくトン吉さんご自身がしんどくなってしまうと思います😔

大事な赤ちゃんを守らなければいけないという思いは皆一緒ですので うたがってかかる事に疲れるよりも、なるべく今出来ることを考えて(上記の様に防止策を)初期の大事な期間穏やかに過ごされた方が、赤ちゃんも心地良いかなと思います😌

長々と失礼いたしました😌🌷

  • あぐー

    あぐー

    もっちさんも抗体がつきにくい体質なんですかね😣私もそのようです💦

    いつも神経質すぎるぐらい徹底しているのに、今回ばかりはうっかり、マスクもつけ忘れて対応してしまった大バカ者です😞

    そうですね。これから今できることを考えていくほうが大事ですよね。
    風疹のことでノイローゼになりかけてました😣
    温かいお言葉、ありがとうございます✨

    • 3月18日
ᴍaa.

私も風疹の抗体8以下でした💦
妊娠してからかかると大変な事を
知り、予防接種すればよかった
もしかかったらどうしよう、とか
私の場合風疹に似た症状も
出たりだったので泣いたりしました。
結局、抗体あがらずなので
風疹ではないと言われてます😭
なるべく外出を控えて
手洗いうがいをして家では室内用の
抗菌みたいなのを使ってました☺
自分ができる事をやれるだけ
やって頑張ろうと
思ってしてました💭
心配も不安もありますけど
お腹の赤ちゃんの為に
旦那さんと2人でやれるだけの
事をして家で楽しく過ごせたら
いいな、と思います☺💕

  • あぐー

    あぐー

    今32週だと、ちょうど風疹が流行ってきた頃に妊娠がわかられたんですね。
    不安だった気持ち、痛いほどわかります… 私も今回の一件で、あの時ああしてれば…って、泣いてしまっています。
    やれるだけのことをやるのが大事ですね。私も何とか気持ちを切り替えたいと思います。ありがとうございます✨

    • 3月18日