※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

花粉症がひどくて耳鼻科行ったことある方教えてください(>_<)今は市販の…

花粉症がひどくて耳鼻科行ったことある方教えてください(>_<)
今は市販の薬アレグラを飲んでるんですが
今年は特にひどく。。本当に毎日しんどいです😭
薬も効いてないみたいで。
病院行ったら市販の薬より効く薬を出してくれるんですかね??🙌🏻

コメント

ミミルス

抗ヒスタミン薬は薬によって効果や副作用に個人差があるのと2週間ぐらい飲み続けないとしっかり効果が出ません。
なので自分に合った薬を試しながら見つけていく感じになります。
個人的にはザイザルかデザレックスがオススメです。
あとかなり辛いなら注射もあるので耳鼻科や内科で取り扱いがあるか聞いてみたらいいと思いますよ。

• Y

Y

注射調べてみたんですが、なんか女性は副作用がひどいと聞きました(>_<)

• 3月18日
  • ミミルス

ミミルス

それも個人差がありますよー!
    妊娠前シーズン中何度か打ってましたが副作用出ませんでした。

• 3月18日
  • Y

Y

そうなんですね、人によるのもやはり怖いので注射は諦めます😂
    とりあえず病院行ってみます!!!!

• 3月18日
さくらこ

酷くはないですが今年も行きました!
市販薬より安く済むので私は行ってます(;ω;)
目薬などいろいろ処方してくれるし、合わなかったらいろいろ考えてくれると思いますよ!
私は血液検査して、どのアレルギーがあるかでその時期に合った薬をもらってます!

• Y

Y

アレルギー検査はしてるので、そしたら薬のみ処方してもらえるんですかね?😭😭

• 3月18日
ぽちの助

耳鼻科じゃないですが、内科に言っています( ;∀;)
杉とヒノキがアレルギー5です(´;ω;`)

病院で仮に薬が効かなければ、薬を変えてくれますし、値段も安いですよ!
私は3種類服薬(2種類は朝夕、1種類夕のみ)、点眼液(ステロイド)、点鼻薬で何とかなってます(^q^)

• Y

Y

内科でもいいんですかね!
    内科は目の前にあるのでいいなら内科に行きたいです(>_<)
    私もすぎとヒノキです😭
    今は市販の点鼻薬も使ってますがあまり。。(>_<)
    アレルギー5という事なのですが、注射とか考えられたことありますか??気になっていて。。

• 3月18日
  • ぽちの助

ぽちの助

注射は考えてないというか、あったの知らなかったです( ;∀;)
    今まで、眼科でステロイド点眼液とアレルギー点眼液の2つで頑張っていたのですが、目薬の効き目が悪くなってきたので、服薬も追加になり、眼科から内科に変わりました(´;ω;`)

ちなみに、10年前にアレルギー4でしたが、症状なんてなく、その後に年々酷くなっていった感じです( ´ཫ`)

• 3月18日
あああ

私は耳鼻科ではないですが外科とかなどらある内科に行って薬貰ってます!
モンテルカストとザイザルを飲んでますがこれが1番効果あります!
妊娠中でも服用できる薬なので安心ですよ!!

• Y

Y

内科でもいいんですね!!✨
    ありがとうございます!!!

• 3月18日