※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が鼻づまりで苦しそうで、夜中何度も起きて眠れません。解消方法や、病院に行くなら耳鼻科か小児科か知りたいです。

生後5ヶ月の娘が鼻づまりで苦しそうで、夜中も何度も起きて眠れてません。何か解消方法はありますか?また、病院に行くとしたら耳鼻科ですかね?小児科ですか?どなたかわかる方いたら教えてください!

コメント

🧸

熱がなければ耳鼻科の方が
いいと聞きました!

• みさまま

みさまま

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 3月18日
  • 🧸

🧸

うちも今日耳鼻科に行きます😢
    お大事にしてください✨

• 3月18日
ぽち

うちはいつも耳鼻科で吸ってもらっています。
お大事になさって下さい❁⃘*.゚

• みさまま

みさまま

耳鼻科!ありがとうございます😊

• 3月18日
地中海𓀤

まさにこの間初めて鼻を吸ってもらってきました‼︎
小児科でもできるそうですが、鼻の中に入れて吸うため少し苦しいかも…といわれ、耳鼻科に行きました。耳鼻科は、入口で吸うのでびっくりして泣くくらいでした‼︎ついでに耳掃除もしてもらったら、ひじきみたいなのが出たので、耳鼻科で良かったです。
お大事になさってください!

ららこ

体調が悪そうでなければ耳鼻科で良いと思います!😊吸引してくれると思うので。
あと値段はしますが、メルシーポットがあれば耳鼻科の吸引に近いレベルで自宅でも吸えます✩生後3ヶ月のとき鼻風邪をひいて購入してから何度かお世話になってます😂👌

ちびめみmama

我が家も0ヶ月~メルシーポットにお世話になってます!

ありす

耳鼻科で吸ってもすぐ作られます😂
なので一度耳鼻科に相談してからメルシーポット 買った方がいいかと^ ^おすすめです。

あちゃまま

我が家も0ヶ月からメルシーポット使ってます!!
後、耳鼻科では薬が貰えないので、小児科に行って薬を貰ってます!
薬を飲むと鼻水が沢山出てくるようになるので、薬は貰った方がいいと思います!!