※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
その他の疑問

iPhoneに詳しい方、教えてください!昨日、iPhone XRをauで買いました。…

iPhoneに詳しい方、教えてください!

昨日、iPhone XRをauで買いました。
手持ちの機種はAppleで買ったSIMフリーの6sですが、バックアップを取る前に写真の整理をしておきたくて、下取りに出さずに置いてあります。

写真の整理がおわらず、とりあえずauのSIMを6sに刺してみたら、圏外になってしまいました💦

調べてみても、auはAPN設定はいらない、SIMを刺すだけで完了、、、と書いてあって、よくわかりません💦ちなみに、モバイル通信のところを見ると、KDDIと表示されているので、SIM自体は読み込まれているのかな・・・
以前はLINEモバイルをdocomo回線で使っていたので、docomoと表示されていました。
機内モードのonoffは試しましたがダメでした。

VoLTE?とかもよくわかっていないのですが、SIMが合わないのでしょうか。それとも、6sの故障!?売りたかったのに、大丈夫かな・・・

誰か助けて😭

コメント

める

Wi-Fi入っていないと使えないとかではないですか??(××)

• かさめる

かさめる

wifiは一応、WiMAXを持っていて、今もwifiでなんとか色々やっています💦ちなみに今日、圏外になったまま義実家に行ったのですが、義実家はちゃんとしたwifiを使っているので通信状態は悪くなかったはずなんですが・・・何か操作しないといけなかったんでしょうか💦

ちなみに同じ機種に旦那も変えて、旦那は早々にバックアップと復元を終えてXRを使っていますが、普通に使えているみたいです💦

• 3月18日
  • める

める

んーーー。 旦那さんとまったくおんなじ操作でやっていたら 故障の可能性もありそうですね(・・;)
    VoLTEは音声通話のやつなのでかんけいないとおもいます。
    お役に立てずすみません(・・;)

• 3月18日
  • かさめる

かさめる

旦那は写真が気にならないようで、旧機種(旦那は8です)にauSIMを刺したりはしてなかったんですよね💦
    とりあえず明日、 XRは普通に使えるのか試してみます!
    ありがとうございます😭

• 3月18日
  • かさめる

かさめる

めるさん、色々ありがとうございました!
    LINEモバイルのプロファイルを削除していなくて、auのプロファイル設定ができない状態になっていたみたいです💦削除したらすぐに電波を拾えるようになりました😂お騒がせしてすみませんでした💦

• 3月18日
rr

圏外になるだけで操作は可能ですか?

• かさめる

かさめる

回答ありがとうございます!
    操作可能でした。あの後ようやく原因がわかりました💦旧機種はLINEモバイルで使っていたんですが、そのプロファイルが残っていたんです💦削除したらauのプロファイルが設定されて、無事にauの電波を拾えるようになりました😂

• 3月18日