※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出ています。乳腺外科で診てもらえるか不安です。明日病院に連絡しますが、里帰り中で産婦人科には行けません。どうしたらいいでしょうか?

乳腺炎になりそうです。

右の胸がパンパンに張ってしまい、吸ってもらってもいっこうに張りが収まりません。

痛みはまだそんなになく、熱もないのですが…

乳腺外科でも乳腺炎は診てもらえますか?
明日、病院に直接連絡はするつもりではいますが、今日は日曜で今、明日どこに行くか探してるところなので。

ちなみに里帰りしたので、自分の産んだ産婦人科には行けません。

コメント

なるみ

熱と痛み出る前にとりあえずずっと絞ってください!!
私も2回乳腺炎なって熱も出たんでとにかくしこりほぐしながらコップや洗面にビュービュー出してたら病院行かず治りましたよ☺️

腕めっちゃ疲れますけど😣
お大事に😣

• さやぽん

さやぽん

1時間ほど絞ってもあまり出てこなくて…
    張りも全く取れません。
    搾乳器でやってもあんまり絞れず…

がんばります。

• 3月18日
はらべこママ

うわー懐かしいです!!
私もおっぱいが辛くて辛くて仕方なかった。。。
ガチガチのパンパンになりますよね😳
乳腺外科を病気で通ってますが、熱も無くて張ってて辛いだけだと乳腺外科だと何もしてくれないと思います。
母乳外来があるところか、産婦人科じゃないと見てくれないと思います。

私の場合は無理やり絞って出すと張り戻りが凄くて更にパンパンになって辛かったので、赤ちゃんにひたすら吸わせるか、圧抜き程度に絞るくらいでした。
あと、完母でやるなら冷やすのはよくないです!
3か月くらいになるとおっぱいも大分安定しますから頑張って👍

• さやぽん

さやぽん

張り戻りというのですね。
    私もそれなのかもしれません。

母乳外来のある産婦人科を調べてみます。
    ありがとうございます。

• 3月18日
あちゃみ

私がなったときは病院に電話したら間違ったやり方でしぼったり揉むと、とかえって炎症おきるので冷やして応急措置として葛根湯、もしくはバファリンみたいな解熱剤って言われました💦
でも母乳なのでバファリンには抵抗ありますって言ったら葛根湯なら血の巡りも良くなるしいいですよって言われて翌日病院いって母乳外来でプロのマッサージうけてすぐよくなりましたよ。熱も39度まででましたが、本当にすーっと楽になりました!辛いと思いますが明日まで踏ん張り頑張ってくださいね😞💦

乳腺炎が詳しくわからないので、正しい対処法分からないですが、
お風呂で温まると勝手にジュワーっと出ます
そこでおっぱい揉むとスッキリします。
私はそうやっていつもやってるので良かったら😊