※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

離乳食のストック作りに時間がかかりすぎて困っています。みなさんはどれくらいで作っていますか?時短方法があれば教えてください。

離乳食のストックを週末にまとめて作るのですが、大体、7〜10品くらい一気に作ります。圧力鍋で野菜などはまとめて茹でて、そこから別々に味付け、煮たり、焼いたりしてたら何だかんだで3時間くらいかかっちゃいます💦かかり過ぎですよね😨みなさん、どれぐらいで作ってますか??時短方法などあれば教えて下さい🤣

コメント

ママリ

同じ10ヶ月です🙋‍♀️
とても立派に作られててすごいです✨
私は野菜を切ってまとめて炊飯器入れるだけです😂
1時間半くらいの実質30分ほどです😂

• マイ

マイ

うちはたくさん食べるので品数増やさないと飽きちゃう気がして💦
    炊飯器、一回試したんですが入れ過ぎたのか変なとこから水もれしてきてそれ以来使ってないです😨💦
    味付けなどは食べる時にしてますか??

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

味付けは食べるときにしてます🙋‍♀️
    つかみ食べはトーストやバナナなどでさせて、特別つかみ食べメニューは作ってないです😅
    そろそろ取り分けに挑戦してみようかと思っています。

• 3月18日
  • マイ

マイ

取り分けできるようになってきたら楽ですもんね!!私も、徐々に挑戦してみます☺️

• 3月18日
まさこ

先月くらいまで冷凍ストックしてましたが、最近は取り分けとかするのでストックしてないんですが、刻んだり柔らかくなるまで煮たり1、2品でも結構時間かかってました💦

今は野菜は蒸し器で蒸したり、お味噌汁の取り分けしたり、うどん、チャーハン取り分けしたりしています。

• マイ

マイ

もう取り分けされてるんですね😳✨うちもそろそろ出来たらと思いながら大人のご飯作るのが子供の夜ご飯食べさせた後なのでなかなか踏み出せずです😓チャーハンは味付けどうされてます??

• 3月18日