※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

イルミネーションを見に行った際、子供が走ってぶつかりトラブル。親が連絡先を要求し、対応に困惑。次回の対処法を悩んでいる。

今日子供2人を連れてイルミネーションを見に行ってました。
主人が写真を撮ってくれている時、小学校低学年くらいの子が走ってきて主人にぶつかりました。
相手の子がよそ見をして走ってきましたが、主人は当たったのがわかったのでごめんねーと言っていました。
するとその子の親が来て、うちの子の目に当たって泣いているんですけど!
と言ってきたので主人もすみません。と言ったところ、もし視力が落ちたらどーするんですか!名刺をくれだの、連絡先教えろだの、教えるまでしつこく100%こっちが悪いように言ってきました!
私ももう黙ってられずこっちは動いてないし、むしろ私が逆の立場だったら人混みで走ってぶつかった子供の代わりに謝りますけど!と言うと
私だったら心配なので連絡先教えますけど!
の一点張り。こんな人に連絡先教えたら面倒な事になりそう…と思ったのですが、全然引いてくれず子供も待ってたので仕方なく教えました。
向こうの旦那さんが連絡しませんけど一応教えて下さい、すみませんくらいな対応をしてくれたので父親同士が交換しました。当たり屋にあった気分で、モヤモヤイライラしてせっかくの旅行が台無しでした。
どうすればよかったのかなと今も寝れません。
次こんなことがあったらどうしたらいいのでしょうか。。

コメント

こゆん

そんな人混みで走り回る子を注意しない親がどうかと思います。
なんなら相手からぶつかってきたにも関わらず…
じゃあその子が走ってぶつかってきたことで、夫の身体が動かないほどになったら責任取ってくれるの?って言い返しますが、そんな人は大人と子供を一緒にするな!と出てくるでしょうね。
相手方のご主人はそんな奥さんだとわかっていて、何を言っても聞く耳持たずだと思っていそうですね。
きっとモンスターペアレントなんですよその方は。
せっかくの旅行なのにかわいそうです。

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    まさにそうなんです!とにかくこっちは子供が泣いてる、子供子供と主張してきました。子供相手なら全て大人が悪いというのが当たり前のように…。
    相手の旦那さんもきっとそういうことだったんですね!ずっと近くで見てるだけでした。
    モンスターペアレント初めて遭遇しましたが厄介ですね。
    こーいう時口が達者ならよかったのに…と今になって言ってやりたかったことが山ほど出てきて悔しいですw
    そんなヒステリックになるなら息子から目を離すな!!
    ただの愚痴になってしまいましたが、賛同して頂いてスッキリしました!

• 3月18日
  • こゆん

こゆん

後々になって、あぁ言えばよかったと思うことってありますよね。
    それこそ今番組でやっている、スカッとジャパンに出演できそうな出来事ですね…(笑)
    すいません!身近でそんな人に会ったことないのでテレビだけの話かと思っておましたが、本当にそういう方っているんですね。
    その人もそのうち痛い目みますよ!

• 3月18日
りこ

警察呼びます🤚
え?ちょっと脅迫で怖いので、警察呼びますね。って言います!

当たってきたのに、携帯番号教えろってもう脅迫です。
し、その番号からなにかされてもやなので。

• かな

かな

怖いですよね!視力落ちたらとかめっちゃ言ってきて、前回測った時より少しでも落ちてたとか、何年か後でも低下してたらうちのせいにしてくるのかなって思うとちょっと恐怖です。それくらい非常識でした💦

もういい加減解放されたいのと旦那さんが常識人?っぽかったので、うちの主人も教えてしまいましたが、めちゃめちゃ後悔してます。
    奥さんに番号登録されそう…
    それがきっと私の今の心のモヤモヤです。あとはひたすらイライラ…!

• 3月18日
  • りこ

りこ

電話かかってきたり怖くなったら、警察に頼った方が良いと思います。録音を欠かさずに!!

• 3月18日
  • かな

かな

いやほんと怖いですよね。あーいう人は言ったもん勝ちみたいなところありそうだし…。録音機能iPhoneきっとありますよね、練習しときます!
    バカ正直に教えなきゃよかったぁ。

• 3月18日
yuuu

理不尽過ぎます!
その子の教育的にも悪そうだし、
絶対そんな親になりたくないです。

• かな

かな

ですよね!なんかめちゃめちゃ言われたので、こっちが悪いのかという錯覚まで起こしそうなくらいでしたが本当に理不尽です!!
    しかも子供といえ、小学生男子!
    逆に謝らせろ!もう最悪でした…

妊娠37週目なんですね!もうすぐ!
    頑張って下さいね!楽しみ♪♪

• 3月18日
かな

いやいや!そうなんです!
私もこんな時スカッとばぁさんいたらなとか、4歳の娘の神一言出てればなぁなんて考えました!
こういう時どーしたらスカッとするか的な新企画まで妄想してました笑
イライラしてたので楽しい話してくれてありがとうございます😊
本当に痛い目みてほしー!!!!!