※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
雑談・つぶやき

毎日寝かしつけに苦労しています。今日も20時から寝かしつけ23時を過ぎ…

毎日寝かしつけに苦労しています。
今日も20時から寝かしつけ23時を過ぎても寝る様子なく、つい「もー、しんどい!寝てよ!!」と大きな声を出してしまいました。
娘はパッと私の顔を見上げ、その後悲しそうに泣きだしました。
我に返り娘を抱きしめ「陽葵は悪ないよ、ごめんね。怖かったね。」と何度も声を掛けると落ち着いた様子で先程やっと寝付きました。
娘を怖がらせた後悔や、こんなに愛おしいのに一瞬腹を立てしまった心の狭さや驚きなど色んな感情がグルグルして涙が止まりません。
娘が私を見上げてから泣き出すまでの顔が頭から離れません。ごめんね。

コメント

☕️dldl☕️

生後3ヶ月の頃は娘も23時頃まで寝付けず目がぱっちりしてました。
なので開き直って眠くなるまで一緒に遊んで大人と同じ生活リズムになってました😢
離乳食が始まってからはなるべく早く寝かしつけようとしてましたがお昼寝もしっかりしてくれるようになってからは比較的眠くなったら夜はスっと寝てくれるようになりました🛌
そして漢字は違いますが名前が一緒なので親近感が湧いてコメントさせて頂きました✨
今日は、私は私で卒乳を決意しいつもは添い乳で寝かしつける娘ですがおっぱいは無いよと伝えて先程までずっとおっぱい欲しさに泣いてやっと寝ました😢
私の勝手な都合で勝手におっぱい卒業を決意してしまって娘に申し訳ないです。泣き疲れて眠る娘を見て悲しい気持ちでいっぱいです😢
お互いにナーバスな気分ですが明日からもまた頑張りましょう😢

• ぶー

ぶー

遅くまで起こしていると誰に言われる訳でもないのに「まだこんな小さいのにこんな時間まで寝かしつけもせんと母親失格や」みたいな、罪悪感や焦りのようなものを感じてしまって、、
    やからって、無理やり寝かし付けても寝るわけないのに。。
    また、そんな自己満足で娘を振り回してる事に気づいて更にモヤモヤ😞

うちも添い乳なんで卒乳でまた苦労せんなんなぁって覚悟してます😅

やっぱり、夜は変にマイナス思考になって嫌ですね。
    明日の朝にはまた笑って娘に「おはよう」って言えるように気持ち切り替えます☺️

ありがとうございました✨✨

• 3月18日
なお❤️たく

分かります。
私も、何をしてもギャン泣きして
泣き止まない娘に対して
『も~うるさいうるさいうるさ~い』『も~いい加減にしてよ😭』って・・・😢
娘も一瞬ビックリした顔して、その後またうぎゃ~💦っとギャン泣き😭
『ごめんね』と何度も何度も何度も、頭を撫で、何度も何度も何度も
ギュ~っと抱きしめながら
私も、一緒に泣いたことがあります😭😭😭
すると、泣いてる私を見て娘は
ビックリしたような顔をした後、
なんとも言えない笑顔で
ずっとニコニコニコニコ😊
たまらなくて、また号泣😭😭😭💦
未熟なママでごめんねと😭😭😭💦
そして、とにかく、ただただ
ギュ~っと抱きしめてあげるだけでスヤスヤと眠ってくれました❤️😭❤️
忘れられない日になりました😭

• ぶー

ぶー

そうなんです。
    娘がビックリして泣き出した時申し訳なさで私も一緒に泣いちゃって頭撫でながらギューってしたら娘、涙いっぱい溜めながら笑うんです。
    それ見て更に泣けてきて。。
    「こんなママでごめんなぁ、大好きやねんで。」って何回も言いました。
    改めて、この子は私が全部を受け止めて守らんとって思いました😔

同じ様な状況で一緒に頑張ってるママさんが居るって感じれて心強いです!
    ありがとうございました☺️

• 3月18日