※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服がたくさんあり、何を買えばいいか分からない。春夏は短肌着の上にカバーオールを重ねると良さそう。ロンパースやおくるみも検討中。

赤ちゃんの肌着&服、たくさん頂いたのですが種類がありすぎて訳分かりません!
5月上旬〜中旬が予定日なのですが、あと何をどれくらい買えば良いのか教えて下さい😣💦

【今ある物】
○短肌着✕3枚
○コンビ肌着✕2枚
○ボディスーツ✕7枚
汗取りパッド✕2枚
☆2wayオール✕4枚
☆カバーオール(つま先までの物も含む)✕9枚
ベスト✕1枚

調べた感じだと春夏は○印の物の上に☆印の物という感じで2枚着せれば良さそうな感じでしたが合っていますか😣?
ロンパースだとかおくるみだとか、調べれば調べるほど色んな言葉が出てきて分からなくなってきます…。

コメント

riri

上の子が4月生まれです。
5月くらいから長袖か半袖か、その日の気温によって悩み始める時期だったので生まれてから買い足す方がいいと思います!

私は短肌着×コンビ肌着。
1ヶ月検診や親族が会いに来てくれる時だけ2wayオールを着せていました。

新生児が終わる6月にはもう半袖になると思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着✕コンビ肌着でいけるんですね😊
    ボタンもその2つが少ないので楽そうです😆

• 3月18日
ママリ

4月末に出産しましたが、5月には暑くなって来た頃だったしすぐに猛暑になったので、お洋服はそんなにいらなかったです!
1ヶ月検診まで外出しないし、それ以降も可哀想なくらい暑いしまだ小さいし、用事がない限り出かけなかったです🤣

お家でもコンビ肌着1枚で着ることが多かったし、ボディスーツが7枚あればとりあえず大丈夫だと思います!
産前にたくさん揃えても半袖が必要になるので、最低限でいいと思います!
私はいっぱい揃えたので反省点がそこです😂
長袖の出番は少ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいときはコンビ肌着かボディスーツ1枚でOKですかね😊?
    とりあえず頂き物だけで過ごせそうな感じで良かったです😊

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

OKです☺️
    クーラー入れないと過ごせないくらいにあっという間になるので、寒そうだったらおくるみや上に何かかけて調節してあげてください💕

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    とても参考になりました!

• 3月18日