※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食での悩み:食べたものが💩にそのまま出てしまい、消化できていないよう。ペーストに戻すか、みじん切りを大きくするか、いい方法を教えてほしいです。

5ヶ月ちょうどから離乳食始めて今もくもぐ期ですが、全然もくもぐできてません😭
来週で8ヶ月になります。
おかゆは7倍がゆ、野菜も人参などはみじん切りにしたり、水分減らしてもごっくんはできています。
でも💩にそのまま人参とか出てきてしまっていて、もぐもぐ出来てないですよね💦
見ていてもぐもぐしてるなって時もあるのですが、💩の状態見てると消化できてないし、、、

ペーストに戻した方がいいのでしょうか?
それともみじん切り大きくした方がいいのでしょうか?
何かいい方法教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

M

うちの娘もでてきますよ!
私は初めはおかゆのみつぶを残し、
そこから一気にみじん切りにするのではなく少しずつ増やしていくようにしました!!!

  • りん

    りん

    ほんとですか!
    今ペーストに少しみじん切りの食材を混ぜてるんですけど、このまま様子見て大丈夫ですかね☺️

    • 3月18日
うきわまん、

もぐもぐしても人参などはそのまま出てきますよ(^^)大きくしても月齢的に詰まったりしたら怖いので、もぐもぐ期だからと言ってみんながみんなすぐにもぐもぐできる訳ではないので、もう少しのんびり様子見ながら進めても良いと思います( ◠‿◠ )

  • りん

    りん

    もぐもぐしててもそのまま出てきちゃうんですね!
    まだ8ヶ月になるくらいなので、カミカミ期までゆっくり様子見てみます☺️

    • 3月18日
km

にんじんのみじん切りは今でもそのまま出てきます😃コーンとかグリンピースもそのままですね💦

  • りん

    りん

    食材によって違うんですかね??
    ほうれん草とかもそのまま出てきてしまってます😅

    • 3月18日