※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

タバコの事を注意したら母に「クソ、むかつく」と言われました。今実家…

タバコの事を注意したら母に「クソ、むかつく」と言われました。
今実家に帰省中です。昔からベビースモーカーの母で口臭がかなりキツいです。
自分では分からないみたいで友人にも臭いと言われた事はない!と言います。(というか、友人が面と向かって臭いなんか言わないだろう…と思いますが)
つわりもまだ少しあり口臭で吐き気がします。
お店の店員さんに何か尋ねる時も「くさ!」って思ってるんだろうなーと。

限界だったのと妹も母の口臭がキツいと言ってたので勇気を出して母に言ったら逆ギレしてきて「クソ、むかつく!」と言いながらまたタバコを吸い始めました。

口臭がキツい と言ってもやめられないもんなのですか?口臭キツいってかなりショックな言葉ですよね。

また妊娠中ですし臭い母と空気も雰囲気も悪い実家にいつまで居ようかなーと…皆さんならすぐ帰りますか?雰囲気に耐えますか?

コメント

ANGLE

昔ヘビースモーカーでタバコ大好きだったので
そんな事言われても絶対辞めてないです💦
きっとそんなに響いてないと思います…
お母さんも悪い事してるわけぢゃいし、
自分も嫌な思いしたくないし私なら帰ります😅

• ママリ

ママリ

そうなんですか?!?!
    口臭ヤバいって言われてもやめれないんですね…。
    やっぱり自分の意志がないとやめれないもんなんですか?

• 3月17日
  • ANGLE

ANGLE

多分それで辞めれたら
    もっと早くに辞めてるかも😅笑
    意思が強く自分で辞めようと思わない限り
    中々難しいと思います💦
    旦那も辞めさせるのに結構時間かかりましたよ。

• 3月17日
RenMama❤︎

帰れるなら帰ります

ざわちゃん

口臭がキツいくらいじゃ絶対辞められないですよ😅タバコの依存性は恐ろしいですし、吸ってる本人は匂いに慣れているので本当に分からないんです。
私ならすぐに帰りますね〜一応人の家にお邪魔してるからあんまり文句も言えないですし。。。諦めます。。

雷注意

お母さんも犯罪犯してる訳じゃないんですから、自分の家でどれだけ煙草を吸おうが注意される筋合いはないですよね💦
私も言われたらイラっとすると思います💧
(クソむかつく!っていう言い方はちょっとアレですけどね😅)

妊娠中に居る環境ではないですし、用事がないのであればすぐにでも帰られた方がいいのかなと思います。

なかなかヘビースモーカーだった人は辞めづらいですね😰
吸うメーカー?とかにもよりますよね。
私の実家は父母兄が吸ってましたが、姉が10年前妊娠した際に父親はスッパリ辞め今も吸わず、むしろ臭いケムリダメになりました(セブンスターを1日2箱近く吸ってました💦)
母親は今も吸ってます、換気扇の下で。口は臭うときあります。そういう時は堂々と、口がまたすえた臭いしてるよって言うとウガイしに行きます。が、辞めることないですね。ストレス多いの知ってるから仕方ないかなぁとは思ってます。

理解をしてあげるのか、我慢するしかないかと思いますよ😅

ママリ

私も吸ってたし、今またおっぱいやめて復活してますが、口臭は人一倍気にしてるかもです💦💦

臭いと言われればどうにか対処し、それでも治らなければ辞めるかもです💦💦

ですが、最初は対処しつつも吸い続けると思います😅

それと、妊娠中の方がいる空間で吸うのはいかがなものかなーと思います💦💦

a.u78

帰れるなら帰ります💦
ヘビースモーカーの人にそんなこと言ったくらいじゃ聞かないと思います😅

あちゃん

自分もヘビースモーカーだったので
言われてもやめないと思う笑
健康が心配だから減らしたら?ならまだしも
口臭いとか言われても意固地になるだけだと思います😂

ねこ

煙草吸ってる人大嫌いなので、私ならもう実家に居ないで帰ります😅💦

ym

帰れるなら帰ります。
うちの母も言ってもやめる気配ないです。

なんなら、私が妊娠中も平気で吸ってたし、子供産まれて実家に帰った時も、新生児いるとか関係なく吸ってました!
だからしんどかったけど1週間もせずに、我が家に私は帰りました